※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、子供がワガママで困っています。イヤイヤ期は自分の思い通りにならないとキレるのでしょうか。

最近の寝かしつけが本当にストレスです。

それまで機嫌が良かったのに、寝室に入ると急に機嫌が悪くなりだします。(眠くないとかじゃないです)

キレてくるポイントはいくつもあって(寝る前に散々、お茶はいらないか聞いてて、いらないと言われるのに)お茶が欲しいと騒ぎ出す、布団をかけろと騒ぐ、布団をかけても足を出したいと言う、私の顔が見えなくなるとママママと騒ぐ、手を繋げと怒る、トントンしろと怒る、子守唄を歌えと注文してくる、出ないのにチッチやトイレと言う、たまらず部屋を出ると、戻ってくるまでママここ!と呼んできます。

そんなことを続けながら、いつのまにか寝ていくというパターンです。

あまりにも注文が多くて参ってます。向こうから言われる前にやれば良いと思うかもですが、その時の気分によって拒否されます。(トントンいらない、布団かけるな、など)

こんなにワガママっておかしいですよね。

イヤイヤ期ってこんなに自分の思い通りにならないとキレてくるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですねー💦

うちも2歳2ヶ月、まるっきり同じ感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく疲れませんか😭
    もう逃げたいです…

• 9月6日
京

そんな時期ありました😂

チョコパフェ

切れてきます。
うちの子と同じ感じです😂
今は寝る前にYouTubeでアンパンマン見せてと言うので見せてます。
思い通りならないとギャン泣きなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    思い通りにならないともう大変です😭

• 9月6日
るる

保育園ですか?
欲求不満か、寂しいのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に一度だけ一時保育に預けてます!
    欲求不満なんですかね😢

• 9月6日