※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認予定。無事なら温泉旅行へ。両親に報告考え中。家から近く、夫以外には未告知。楽しみの旅行、行きたいけど報告は早いか。

妊娠6週で実家の両親と温泉旅行に行きます。

今は妊娠5週で、明日病院で胎嚢確認の予定です。
無事に確認できたとしたら、皆さんは温泉旅行に行くでしょうか。
また、両親に妊娠したことを伝えますか?

私の家からは車で30分ほどの場所です。
まだ、夫以外には妊娠の可能性があることは伝えていません。
明日、病院のときに先生にも相談してみようと思っています。

半年くらい前から決まっていた旅行で、両親はとても楽しみにしていたので出来れば行きたいです。
そして、報告もしたいなと思っているのですが、考えが甘いでしょうか。

先輩ママさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆな♡

旅行先の距離にもよります
私なら実の母には伝えておきます
途中で体調悪くなっても嫌なので!

• れれり

れれり

旅行先は車で30分ほどのところで、まだつわりなどの症状がないので今のところ行けるかなぁと思うのですが、夕飯を食べなかったりお風呂早めに出たり不審がられるかなとも思いまして(*_*)
    ありがとうございました!

• 9月6日
めぐ

温泉は問題ないですが、報告はまだ初期なので私ならしません。

二人とも、悪阻が酷過ぎたので安定期前には話しましたが、12w過ぎてからにしました。万が一のときを余り考えたくないですが、そのときにはその報告もしなくてはならないので…。

せめて、心拍確認してからの方が安心かなーと思いますよ😊

• れれり

れれり

万が一の時が心配ですよね(*_*)
    私の友達は検査薬で陽性が出て報告を2度受けたのですが、2回とも流産してしまいました…
    とても人ごとではないので出来れば安定期まで黙っておきたいですが、諸事情で職場には早めに伝えなければならなくて…
    もう少し時期を考えてみます!

• 9月6日
かりん❁

私は6週から悪阻きつくて2ヶ月休職することになってしまったので、すぐ報告しました!
ベッドとトイレにしかいられず、コンビニに行くのも一苦労だったので悪阻が心配ですね💦

• れれり

れれり

今のところ吐き気はないのですが、便秘になったり食欲が無くなったり、消化機能が落ちた気がします(*_*)
    たしかに、あと1週間したらつわりも始まるかもしれないですね(*_*)

• 9月6日
  • かりん❁

かりん❁

私は初めての妊娠で、悪阻は予想以上でしたが人それぞれですしね!
    行けると良いですね😍

• 9月6日
ももまる

7週の時に新幹線と電車で一時間ちょいの温泉ホテルにいきました。
私は温泉にいるときのほうがつわりが楽でした。
普通に坂道も歩きましたよ。
両親にはいまだに言ってません。
前回二回連続流産してるのでなかなか言えません。
つわりがきつくなってきたのでそろそろ実母には言おうか迷ってる所です。
でも一緒に行くなら私なら言うかもしれません。
何かあって言うよりいっといたほうがいいかもしれないですね!

• れれり

れれり

順調に育ってくれればいいですが、こればっかりはわからないので仕方ないですよね(*_*)
    私も、友達の2回連続流産がなければ、両親には伝えていたと思います…
    まだ20代ですが流産の確率もあるということを忘れず、体調に気をつけて過ごします!

• 9月6日
そよかか

私は6週はつわりと出血や張りがあったので、たまたま遠方の実家に帰ってるときだったのですが両親には言いました😊
不妊治療なので親も心配してたしかなり早いですが報告できて良かったです!

ママリリン♫

私なら実母には伝えます。旅行も行きます♪元気な子は、何があろうと育ってくれるもんだ、と思います♪

私自身、4月に初期で稽留流産してしまいましたが、ちょうど帰省していたため、いろいろな兼ね合いで、胎嚢確認前の妊娠発覚直後でしたが、実母に伝えることとなりました。

その子は流産となってしまいましたが、母は妊娠を心待ちにしていたので、すごく喜んでくれ、経過も楽しみにしてくれました♪
また私の場合ですが、流産かもしれないとなった際、とっても辛かったのですが、母が親身になってくれ、心配してくれ、心強かったです。
そんな結果にはならないこを祈るばかりですが、
実母は色んな面で支えてくれると思いますよ♬

• れれり

れれり

初めての妊娠なので母に伝えたら精神的に楽になるのかな?と期待している自分もいます(^_^;)
    心拍確認した後なら、今よりも自信を持って伝えられると思うのですが、時期が時期なので仕方ないですね(*_*)

• 9月6日