※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

便秘が続いていたが、実家に行くと改善。運動不足と水分不足が原因。自宅にはスペースがないため困っている。解決策はありますか?

8ヶ月くらいからずっと便秘で
整腸剤と下剤を続けてきました。
(今1才6ヶ月で一人歩きはできません。)
先月実家に帰ってうんちが出るようになり、1ヶ月ほぼ飲まずに済みました。

原因は運動量と水分だとわかったのですが、
実家には3人掛けのソファーがありそこに一人で上り下りをしていました。
自宅にはそんな場所もなく部屋も狭いので困っています…
なにかいい方法はありますか?

コメント

みき

ベビーカーは乗れますか?ベビーカーで散歩して外に行くとかなり喉乾くかなと思います!
つかまり立ちはしますか?だったら芝生の公園に行ったりするとはいはいしたり押しぐるまで歩くのはダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカーは好きです!
    ただまだ歩けない=抱っこであまり外に連れていけてません😵
    ほぼ車での移動です💦
    芝生の公園が近くにない&引きこもりだったのが運動不足に繋がったんだと思います😵💦

• 9月6日
  • みき

みき

ベビーカーで外を散歩するのもいいと思いますよ( ・∇・)今は暑いですけどだんだんと涼しくなってきますし…
    あと、ショッピングモールの赤ちゃんの遊び場も広いし、刺激になっていいかもしれません( ・∇・)
    水分をしっかりとれますし…
    室内用の小さな滑り台は置くスペースありますか?

• 9月6日