※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

毎日毎日、ワンオペでいっぱいいっぱいで、それなのに旦那の給料じゃ足…

毎日毎日、ワンオペでいっぱいいっぱいで、それなのに旦那の給料じゃ足りないから働いています。
私が働いても貯金などできずギリギリの生活です。
子供は保育園に通う子供が3人います。
旦那にほんとイライラしていて、朝は旦那のご飯の準備、旦那はすぐ出勤するので子供達3人の朝のことと家事をして保育園に送っていき、自分の仕事へ。
夕方は保育園の迎えと夕飯や家の買い物。
帰宅してからも3人のお風呂やご飯、保育園の準備など休む暇なく1人でやってます。
旦那は帰りが22時過ぎるので子供達が寝てから帰って来て、ご飯とお風呂を終わらせて動画見たりしてます。
旦那は土曜日も仕事です。
朝はどんな状態でも子供関係なしに旦那のご飯の準備して当たり前の振る舞い。仕事が一番なので、私が体調悪くて大変と言っても仕事頑張るなとしか言わない。夜は忙しいのに俺の夕飯は?準備して。と当たり前のように言う。
帰ってきてから疲れたアピールもすごいです。
出張はやだなと言いながら嬉しそうだし、来月は毎週2泊の出張があり、11月は3泊の出張に自ら応募して行くみたいです。仕事だからと私の気持ちとか考えずなんでも勝手にきめます。そのことで意見を言うと逆ギレし、誰に飯食わせてもらってるんだ、出て行けなどと言われます。
いつも仕事だからと偉そうで、私は仕事しながら家事や育児も全部こなしてるのに見下されてます。
それが最近ほんと嫌で、気持ちが疲れてしまっています。

コメント

まゆ

今の時代、世間にはお仕事も家事も育児も出来る男の人がたくさんいるのに貴方は仕事しかできないんだね😔って言っちゃったらどうでしょう。
お子さん3人をお仕事されながら、一人で。しかも旦那様も子供以上に厄介な子供状態だとしんどいですよね。お仕事されてると実家に避難もできないですし、、、
旦那様に天狗になられっぱなしもあれなのでご自分の気持ちをもう一度しっかり伝えてみるか、この質問の回答を旦那様に見せてみてはいかがでしょうか。これが世論だよって😅

  • mama

    mama

    ありがとうございます。
    何を言っても屁理屈ばかり返され、挙げ句言葉で攻撃されて私が嫌な思いします。
    でも、喧嘩したときとか言ってみようと思います。

    • 9月6日
  • まゆ

    まゆ

    食わせてやってるって、食わせてやれてないからmamaさんが働いてるんですよね😅
    多分、mamaさんの方が頑張っているのを分かっていて、変なプライドが邪魔して偉そうに威張っちゃうんだと思います。旦那様の態度が改善されますように😢

    • 9月6日
m&m

お疲れ様です😭

保育園3人ってめちゃくちゃ大変じゃないですか⁉️

旦那さま 亭主関白ですね😅

間違いなく お母さんに 大事にされすぎて 勘違いした大人になったパターンですね😅

それを治すのに世の妻がめちゃくちゃ大変な思いするんですよね。。。

勘違いした大人は面倒ですよ➰💦💦💦

3人のチビかかえての
旦那さま。。。

辛すぎますね😭

  • mama

    mama

    ほんとそうですよね。
    辛いです😢
    自分中心で当たり前なんです😢

    • 9月6日
けー

ごめんなさい、奥さまが働いてもカツカツな生活しかできないようなお給料しか貰えない働きっぷりで「誰に食わせてもらってんだ」なんて笑わせます。
こっちこそ誰のお陰で朝も夜もご飯ができてて子どもが健康に生きてると思ってるんですかね。
外で働くことしかしてないのに何そんな疲れてんの?わたしは仕事に家事に育児してますけど。大丈夫?病気?くらい言っちゃってください😡😡😡

  • mama

    mama

    今度喧嘩したときにでも言ってみようと思います。
    ほんと、そこまで偉そうなのに笑えます!

    • 9月6日
3兄弟

それは辛すぎますよ😭😭せめて、休みの日は子供達連れて出かけて、ママさんに一人の時間を作って欲しいです😭
私なら、ご飯だけテーブルに置いて、先に寝ます(笑)

  • mama

    mama

    1人になれる時間がないんですよね😢
    やっぱり寝ますよね。
    子供寝かせるまでに保育園の連絡帳とか終わらず、次の日にやってる時間ないので渋々起きるとこき使われます💧

    • 9月6日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

毎日本当に本当にお疲れ様です。
なんて言葉で言うのは簡単ですが
想像以上の労力と精神的疲労がありますよね。。
同じような環境で今3人目の産休中に入りました。
復帰したらこうなるのかなと勝手に親近感湧いてしまいました( ˊ°_°ˋ )

本当に男って言わないとわからない、言ってもわからないことも多いけど(汗)
旦那さんにとりあえず伝えるところから、がんばれそうですか??
ママがいて、家庭があるんですから、ママが倒れたら家庭潰れちゃうことくらいパパは普通わかるはずですよね(´;ω;)

本当に、家事育児ってやって当たり前かもしれないけど褒められることもなければ労いもないし、なにより夫婦二人三脚でやっていかなきゃ父親いる意味まじでない(笑)って冷めた考えになりますよね~そんな毎日だと。

  • mama

    mama

    ありがとうございます。
    ほんとそうです。
    一生わからないと思います😢
    言っても屁理屈ばかり返され、喧嘩になって嫌な思いするのでチャンスあったら言ってみようと思います。

    • 9月6日
mayuuuu

お前が出てけって感じですね!
毎日お疲れ様です!🙇🏻💦

  • mama

    mama

    ですよね。でも、もともと旦那の持ち家にいるって感じなので完全に俺のものって思ってる感じがします。

    • 9月6日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    家族で住んでるなら家族の家ですよね💦

    • 9月6日
アルマジロ

大変な思いされてますね(T ^ T)
うちも同じような感じで共働きなのに主人はオムツ替え(朝一の1度だけ)と子供の入浴(お風呂場まで連れて行ってそこからまた出るときはわたしが預かります)くらいしかせず...
わたしと勤務時間は1時間ほどで私と変わらない給料なのに威張ってます。
俺が家計を支えてる。君が働かなくても生活できる(実際そんなんしたら大赤字。現実見ろ馬鹿って呆れてますが...)
今日は夫婦揃っての休日なのに、わたしに掃除洗濯全部当たり前のようにしろと言い、自分はずっとテレビゲーム。
うちの母が遊びに来てるのに、それでもテレビ占領。ゲーム。
たまに来る義母には、嫁全然掃除しないから家が汚い俺も手伝ってるのに。と言うから、義母はわたしがいない時に掃除に来て、旦那へ言ってもやらない嫁は仕方ない、あなたがやりなさいと言う始末。旦那はそれ聞いて、母ちゃんもそう言うんだから君はもっとしっかりしないと。って私に言います。

なんなんでしょうね、疲れますよね。

でも。このトピ見て失礼ながら1人しか子供がいない私はまだラクなほうなんだなと逆に励まされました😓(ごめんなさい)
このあとの2人目産まれたら耐えられる気がしません。。

でもきっと、わたしたちの旦那が改善されることはないです(T ^ T)