※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

実母にイライラします。昔はこんなにイライラしなかったと思います。振…

実母にイライラします。
昔はこんなにイライラしなかったと思います。
振り返ると、子供を産んでからな気がします。
それまではよく笑い合って話してた仲だったような…
いつからか母親に対して色々反論したい気持ちが。

最悪なことですが気になってしまうと、
『うわ、さっきのあやしかた気持ち悪い…』
とまで思ってしまいます。
子供のことを可愛がってくれるので感謝しなきゃいけない立場なのですが、どうも仲良くできません。

コメント

deleted user

私も子供を出産してから子育てのことでチクチク言われると反論したりしてしまいます😭💦親の方が子育て大先輩なのに素直に受け入れることが出来ないことあります💦

  • ママミ

    ママミ

    わたしも反省しつつも、親の言うことが聞けないし、なんでいちいちこんなうるさいんだろうと冷静になっても思ってしまいます。

    出産前はこんなんじゃなかったはずなのに…

    • 9月6日
ママ

同じです!子供産んでからイライラしまくりです💦
なので本当にイラついてしょうがない時は、距離を置きますって言って1ヶ月は会わないようにしてます😭

  • ママミ

    ママミ

    なんでなんですかね?!
    孫に対しての執着けっこうありますか?
    うちはけっこう孫にベタベタです。

    わたしも距離置こう!と思いつつ置けても2週間とかです😂
    実際甘えてるんですよね…😭

    • 9月6日
  • ママミ

    ママミ

    ちなみにお子さんは、年子ですか?
    出産のとき、里帰りされましたか?
    わたしはこのまま予定日に産まれれば上の子と1歳2ヶ月差になるんですが、里帰りしようか迷っています😭

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    孫にベタベタです💦私の兄弟は弟2人なので、娘は私だけだからか子供たちに対して甘々です😱チューとか普通にします😭

    私も初めは距離が置けず罪悪感からすぐ連絡してしまいましたが、会うたびにストレスが凄かったので思い切りました😖

    1歳8ヶ月差です!私も2人目里帰り考えましたが、辞めました。絶対ストレスになるからです。
    でも産後1ヶ月は沐浴の時のみ家に来てました。その短時間でもイライラしてたので😂

    bonさんのしたいようにするのが1番です!

    • 9月6日
  • ママミ

    ママミ

    わたしと全く似てる兄弟構成です😂
    わたしは上に兄が2人で自分が末っ子長女です。
    しかもわたしの子供も予定では次も男の子。

    話は変わってしまいますが、
    里帰りしない子育てどうでしたか?
    なんとかなりますか?
    産後の入院中は上の子どうしてましたか?
    上の子保育園入れてましたか?

    できればわたしも里帰りしたくないです。が、
    年子の育児というよりも2人育児が未知で不安なので考えまくってます😔

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    娘1人一緒ですね!やはり娘の子供の方が可愛く思うんですかね😱

    入院中は上の子と旦那も親子入院しました!自分はほとんど休めないですが😂
    退院してからは上の子は保育園行ってました!送りは旦那で帰りは母に頼んでました💦
    少し母に頼ってるので何とも言えないですが、なんとかなると思います!
    しかし自分は休めません😱

    年子となるとやはり大変かと思います💦

    • 9月7日
  • ママミ

    ママミ

    お子さんも旦那さんも一緒に入院できるんですね!羨ましいです🥺

    やっぱり年子大変なんですね😭
    里帰りめちゃめちゃ悩みます。
    入院中、母が預かる気満々ですがとても不安です😭
    お菓子あげすぎたり、一緒にお風呂入ったりとか、
    なんだか嫌です🤮笑

    • 9月7日