※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

支援センターで友人と遭遇し、声をかけるタイミングを逃した。友人との関係が微妙になり、不満が募る。友人や知人に声をかけるタイミングについてどうしていますか?

支援センターに行くと友人も来てました

挨拶して少しだけ話して子供達が自由なのでそのあとは特に話すこともなく30分後くらいに友人が帰る支度をしていたので声をかけに行きましたがもやもやしてしまいました

私が帰る時なら絶対声かけるのになと
支援センターはそこまで広くもなく声をかけにくるのが苦ではありません💦

この友人とは少し前にちょっとしたことがあり私からは気まずくならないように色々と声かけはしましたがたぶんあっちが勝手に気まずくなってるのかなぁなんて思いました💦

ちょっとしたことというのは、実家が建築関係で色々教えてほしいと友人に言われ父を紹介して、結局はほかの工務店に頼みたいと言われてそれに関しては父からも何も言ってませんし私からも一生物の買い物だから自分たちの納得のいくようにするのが一番だから気にしないでと言いました

父は友人の相談に乗ったり、父の建てた家を見て回ったり、キッチン、バス、トイレなどのメーカーを回ったりと父は休日返上して5.6日は友人たちのために時間を作ってたのにもかかわらず友人のご主人からLINEで今回は...
と断りの連絡がありそのこともあるので今回ももやもやしてしまった感じです😭

話は逸れてしまいましたが皆さんは友人や知り合いがいたら会ったら、帰ったりする時声かけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は必ず声かけます(>_<)
お互い子供が別々の場所で違う遊びをしていると最初と最後しか触れあえないことはよくあります!
かえるままさんと同じくちょっと探せば見つかる広さなので、必ず声かけて帰ります!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😂
    なんかもやもやで😰💦
    声かけに来いよと上から目線な気持ちは全くありませんが私なら...とつい思ってしまって夫に話したらそれは声かけるよねーと言ってたのでどうなんだろうって思ってしまって😰

ありがとうございます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人としてその対応は無いと思います(>_<)
    かえるままさんが仰るように、お相手が勝手に負い目?感じてるだけだと思いますよ。
    別に堂々としていたら良いのに、お友達と言っても、そのお父様にお世話になってるんですから、ありがとうございました(^-^)と私なら菓子折り持ってお礼に行きますけどね(>_<)
    夫婦揃って大人になりきれてないんでしょうね。

• 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

父から言いたくはないんだけど...と実家に帰った時に言われたんです💦

LINEきてそれ以降は特になにもなくお前の友達だからその後なにも言わなかったけど将来それで恥をかいたりしなければいいけど...と言ってました😂

菓子折りの一つでも持って直接会いに行くのが一番かなと思いますよね💦
    LINEだけってびっくりしてしまいました😢

• 9月6日