※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)
家族・旦那

3日前無事に第一子を出産しました。今日義両親が来る事になっていたので…

3日前無事に第一子を出産しました。
今日義両親が来る事になっていたので、お祝いも頂くしガルガルは抑えて接しようと思いましたが無理でした。
ガルガルの理由は、産後数時間で義母から産後の疲れは取れたよね?とLINEが来たのがキッカケです。(旦那からの希望で私がけっこうな難産だった為休ませてあげたいから体調と気持ちが落ち着いてからの面会にしてほしいと伝えてくれていた後のことです)

・義母、寝ている息子に大声で「寝てるじゃない。起きろー!目開けて顔見せれー」と色んなところとんとん叩く。
・ぐずりながらも完全に起きないから毛布を取って肌着をめくる。
・義父、泣いた息子を見て「泣かせるな!」と義母に大声で怒る。息子の体がビクン!となりギャン泣き。
・義父の前で母乳はどれくらい出てるのか、おっぱい張ってきたのか聞く。嫌だったけど、今のところ順調だから母乳だと言うと公開授乳の要求。母乳あげたかったけど旦那にミルクをお願いする。
・私が教えながら旦那がオムツ替えをしている時に突然義母が息子の足を持って顔まで引っ張る。思わず脱臼する!!と言うと「何年もやってないからオラ知らね」と手を離すが旦那がパニックになり息子ギャン泣きでミルク嘔吐。
・結構な量を吐いたのに拭くとか何もしようとしない。私が急いで着替えさせたら寝そうになったのでベッドに戻したらまた大声で話しかけたり、ちょっかい出しまくりギャン泣き。義母「まあよく泣く子だ。いつもなの?」
・夕ご飯が届いたら食べろ食べろ言う割にテーブルの場所や椅子を譲らない。どうやって食べればいいの?

一口も食べれてないのに夕ご飯の返却時間が迫っていたのでイライラしていたらようやく旦那が気付いて帰りました。その後息子は秒で寝ました😢
次は1ヶ月くらいにーって言って帰っていきましたが、正直もう無理。

長々と愚痴すみません。我慢できませんでした。

コメント

うさぎ

うわうわうわうわうわ最悪すぎる。。うちも長男の時は寝てるのを抱っこして起こされただけでイライラして旦那に言っちゃったくらいです。。
もうほんと酷すぎますね。。
生後半年くらいまで来ないでほしい。。

産後数時間で疲れ取れるわけないだろ!!!ほんと産んだ経験ある人の言葉とは思えない!!!れ

• しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

産んだ人間の言葉じゃないですよね。これには実母が許せないって言ってます。

• 9月6日
mamiii

なぎちゃんさんよく我慢しましたね😂えらいです✨✨
私読んだだけでイライラ止まりません 笑

私もイライラで手が震えながらコメントしてます(笑)

• 9月6日
コットン

ぎゃーーー
聞いてただけでイライラしました!!!
ガルガル期関係なくイラッとします🤬🤬🤬
本当に大変でしたね😂
旦那さんに言ってもう少しわきまえてもらうようにしましょう😭😭

旦那も息子にメロメロなのはわかりますが、親の前で張り切りって空回りしてて😂
    張り切るところそこじゃねー!(笑)

• 9月6日
  • コットン

コットン

わきまえてもらうってのは義母さんのことです😵笑
    旦那さんが張り切るのは当たり前ですよ😄

• 9月6日

すみません💦
    旦那に嫌な思いしたこと話してみます。わかってもらえたらいいのですが😔

• 9月6日
  • コットン

コットン

こちらこそ分かりづらい表現して失礼しました😭
    早めに釘を打っておきましょう💓
    なぎちゃんさんのストレスが今後少しでも緩和されますように🥺🙏

• 9月6日
( ¨̮ )

うわぁぁぁ🥶🥶🥶
もうそれは最悪すぎますね
私なら二度と会いたくないです💦💦
旦那さんはどう思ってるんでしょうね

旦那は親の前で可愛い息子を自慢したい、張り切りたい一心で空回りしてます。きっと私がどんな事でイライラしていたのかよくわかっていないようなので、話してみます😔

• 9月6日
ぴちゅー

ほんと出禁でお願いしますーそんな義母まじ無理🤮🤮🤮
ガルガル期うんぬんじゃないですね😢産後まだ3日、身体も心もうまく休ませてくださいね✨(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

退院しても来ないでほしいし触らないでほしいです。何するかわからなくて。

• 9月6日
コマ

ガルガル期関係なく誰でもイライラしますよー😭😭😭😭😭
よく耐えましたね
私だったら、手出てますよ
まだ小さい子に無茶な要求してきて
腹立つー
家に来ないでほしいですよね😩

我慢した事を後悔してます…ほんと来ないでほしい…

• 9月6日
はんばーぐ

よく頑張りましたね😢
旦那さんにはっきりお断りしてもらいましょう💦
首が座るまで怖くて絶対抱っこさせたくないです。
オムツ替えのくだりを読んだら、お子さんに何かして大変な事が起きても責任逃れされそうですね😱

オムツ替えの時ほんといきなりだったんです。
    私が旦那に「次はお尻を持って新しいオムツを下に敷いて」と言って旦那がやろうとしたら急に足を顔につくまで引っ張って挙げ句の果てに知らねって。あり得ないです。

• 9月6日
みくる

おばあさんなのですか?(年齢的に)
わたしなら旦那さんに話をして、距離を保って接します。そしてしてほしくないこと(子供にとって不快なこと)は、やめてくださいとはっきり言います(´;д;`)

義両親共に60代後半です。田舎の人間なので仕来りが〜風習が〜って言うタイプです。旦那に嫌な思いしたこと話します。

• 9月6日
でら子

ガルガル期とかじゃなく、普通にお義母さんおかしいです。。
暫く距離をとってもらうよう旦那さんにお願いしましょう、、

おかしいですよね。それに初孫とかじゃなく息子が4番目なのに末っ子(旦那)の子供だからフィーバーしていて迷惑してます。旦那に嫌な思いしたって話します。

• 9月6日
ゆいやま⛄️🖤💙

いやいやいやいや読んでいてイライラしました👹💢
なぎちゃんさん、よく耐えましたね…😭
私ならナースコール押して「このばばあ出禁にしてください!」って言うレベルです(言葉汚くてすみません💦)

旦那様はどう思ったんでしょう🤔
旦那様からきつく言ってもらえるといいですね!
それにしてもしばらく会いたくないですね😭

正直「このくそBBA帰れ!」って喉まで出かかりました…塩まいてやりたかった…
    旦那は息子にメロメロで親の前で自慢したい一心で空回りしてます。たぶん私が何に対して嫌な思いしたのか気づいてないので会ったとき話してみます😔

• 9月6日
Y

出産おめでとうございます✨

読んでてムカつきすぎて泣きそうになりました😭😭
とんだクソババア共ですね😭
わたしも産後メンタルやばくて面会に来た義理両親に腹が立って夜号泣しました。

旦那さんに話してしばらくは会わないようにしてもらいましょ🥺
ゆっくり休んでください!

コメントありがとうございます!
その後ですが、朝6時に義母から「今日は赤ちゃんはお利口さんかな?」ってLINEが来ました。
お利口さんも何も自分達が寝ている息子を叩き起こした挙句、邪魔して寝させなかったからギャン泣きし続けたのにまるで手のかかる子みたいな言い方されて朝から気分害されました😑そのまま既読スルーしてます(笑)
旦那とお宮参りなどは家族だけでやることにしました。
今後の付き合い変えていきます。
皆さんありがとうございました!育児と義実家退治がんばります!