※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体がどうゆう状態だと普通分娩ではなく帝王切開になるのですか?

体がどうゆう状態だと普通分娩ではなく帝王切開になるのですか?

コメント

jasmine

いろいろ理由はありますよ。私は子宮内感染で1人目緊急帝王切開、前回帝王切開なので2人目も帝王切開です。

結果的に自然分娩でしたが
骨盤が狭いうえに高血圧気味
だったので帝王切開になるかも
と言われました。

もふもふ

妊娠高血圧症、血圧が急にあがったり、持病(心臓など)がある場合、体格が小さい、かなりの肥満は帝王切開になると聞きました。
あとは経膣分娩だけど、分娩中赤ちゃんの心拍が落ちたり、ママが疲れきっていきめなくなってしまったとき。最初は吸引するけど、それでもお肉ダメだったら緊急帝王切開になるって私は言われました。

はじめてのママリ🔰

色々ありますね。
逆子だとか子宮筋腫やら
小柄で骨盤が狭い
子供が大きめとか

かびごん

わたしの場合は娘が苦しそうにしているのに促進剤使っても子宮口が中々全開にならず、引っ張っても出てこなかったらしいので緊急帝王切開になりました。もう少し遅かったら娘は生きてなかったです。

ライオネル

私は前日から計画無痛分娩で入院し当日無痛処置し促進剤やって波を待ってましたが来ず、翌日持ち越しかと思いきや急に血圧の上昇と高熱が出た為そのまま緊急帝王切開に😵💦
次男も前回がそうなので帝王切開です😊

ママリ

私も最終的には経膣分娩になりましたが、1人目の時は胎児が上を向いてしまっていて心拍が下がったので緊急帝王切開に切り替えしますと言われました。

イッヌ

大雑把にいうと、母親かお腹の子に何かしら問題があったときです

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の場合は最終的には自然分娩になりましたが、逆子に長い間なってたのでそのときは帝王切開と言われました
その後はなかなかお産が進まず誘発をしてそれでもダメなら帝王切開と言われました💦

私の友達は赤ちゃんに少し異常があり帝王切開となりましたよ

のあ

私は予定日超過で入院して促進剤で自然分娩の予定だったのですが、促進剤で2分間隔の陣痛が来るものの(促進剤を使用してる時間帯だけ)その後自然の陣痛に繋がらず、5日間促進剤を投与して、子宮口が2センチから全く開かず子宮頸管不成熟症で入院して5日目のお昼、予定日超過9日目で帝王切開になりました( ´ ꒳ ` )
赤ちゃんはずっと元気よく問題なかったのですが

リトパ

私は妊娠高血圧病になって緊急帝王切開。
友達は胎盤剥離で帝王切開でした!

ねねちゃ

うちは、予定日超過11日ということと、妊娠中に心拍が微弱になり、帝王切開でした!

ちゃん

私は自然分娩でしたが臍の緒が首に二重に巻き付いていたようです。二重以上になると帝王切開になると言われました!

ずー

私は予定日5日超過で促進剤投与していたところ、赤ちゃんが胎便吸引症候群で心拍低下してしまったため緊急帝王切開になりました(^_^;)

かおり

当日まで自然分娩出来ると思ってましたが、内診で言われたのが 赤ちゃんの頭が骨盤にちゃんと挟まっていない状態で破水してるので
そのまま経膣分娩だと子宮破裂の可能性が高いからと、
急遽帝王切開になりました!手術のかかった時間は30分ないくらいでした😄

hi-mama

私の場合は全前置胎盤の為、元々帝王切開の予定で、輸血用の自己血もとっていたのですが、結果36週半ばで大出血し、緊急帝王切開で自己血だけでは足りず、2リットル輸血しました。そんな出産から5年。。。今第2子を妊娠中で今回は胎盤の位置は大丈夫だけど前回帝王切開なので、また帝王切開です。

逆子とかありますが、私が行っていた産婦人科は年齢が39歳以上は帝王切開でした。