※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
子育て・グッズ

授乳中にお酒やタバコを摂取してしまい、母乳があげられなくなって悩んでいます。皆さんはどのくらいまで母乳をあげていましたか?混合でやっていました。

誹謗中傷はやめてください。

私は妊娠前からお酒たばこが好きで
妊娠をきにもちろん完全やめました。

が、出産して授乳中なのですがお酒を軽く飲みました。

一人でいれば呑まないのですが叔母がストレス発散がてら一週間に二、三回夜ご飯呼んでくれてその度にお酒を呑んでしまっていて最近はタバコも吸い初めてしまい
母乳があげられていません。
二ヶ月以上はあげました。

母乳やめてしまおうかという気持ちと
母親失格だなってまだおっぱいでるのにってぉもって悩んでいます。
皆さんはどのくらいまで母乳あげていましたか?
ちなみに混合でやっていました。

コメント

👧👦👼👼🤰

私もタバコ吸いたい、お酒飲みたいって欲で完母でしたが2ヶ月くらいで辞めました!

私はコナミさんを責めるつもりも全くありません。
私たち母親も人間ですからママになったからといってタバコお酒がダメって事は無いと思います!

なのでコナミさんの判断で良いと思いますよ!

  • コナミ

    コナミ

    ありがとうございます😭
    助かります😭

    • 9月6日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    全然ママ失格では無いので自信持ってママ頑張って下さい😊

    • 9月6日
m

なぜ母親失格になるのですか💦?
母乳を辞めることは何も悪いことではないですし、自分のストレスがないことが1番です😩
うちも混合でしたが、母乳のトラブルがあったり等ストレスで…あとお酒も好きなこともあり半年で完ミにしました!
おっぱいが張ったりとか体的に問題なければ、お金はかかるけどいっそ完ミでもありだと思います🙌
まぁ未だに母乳推しのレトロな考え方の人はいますけど…😅

  • コナミ

    コナミ

    ありがとうございます。。
    母乳のほうが免疫あって子供にはいいというのに私は私欲で辞めてしまうのはなんか違うかなって思ってしまったのでありがとうございます😭

    • 9月6日
ぺん

哺乳瓶拒否があって完母だったので1歳まであげていました!なかなか寝なくおっぱいに執着していたのでやめました!
飲酒、喫煙のまま授乳するよりはきっぱりやめてもいいと思いました!辞める理由は人それぞれですし、母親だから喫煙や飲酒がダメということもないかと。
私も混合でしたが、完母になってしまって娘の体重が増えず悩みました。ミルクもっと飲ませていればよかったなぁって……!ミルクでも十分です!!!!

池田勇太

私なんて薬もお酒もタバコもしてない(興味無い)のに、ミルクの方が周りのみんなに子育てを手伝ってもらえて楽だな!って理由だけで、産後1ヶ月で完ミにしました🤩

のいのい

持病の薬を飲んでいたので、粉ミルクで…育てましたよ。

まぐ

タバコも吸っているなら母乳はやめちゃって良い気がします🙌
うちの上の子は私が高熱で寝込んだ事がきっかけで母乳が出なくなり3ヶ月から完ミでしたが、ミルクでも大きく育ちます😊
身体は弱いですが男の子だからかな〜と思ってます🤣

  • コナミ

    コナミ

    なるほどそれじゃあやめてみようかなと思います😭

    • 9月6日
みー

生後3ヶ月で母乳やめました!
母乳は特に問題なく出ていましたが、私の持病の薬を再開したため、きっぱり母乳を辞めました😊
そこからは完ミでしたが問題なく育ち、今でも風邪をほとんど引かないです!
そのときは母親失格かな?とかなり悩みましたが、離乳食が始まり気にならなくなりました☺️!

今思うと、母乳をやめたことで紅茶やコーヒーも好きなだけ飲めたし、お酒飲んだり、子供預けてお出かけしたり、良いことが多かったです😊
大袈裟ですが、私が今までの育児を乗り越えられたのは、早めに母乳をやめたからかな〜なんて思います😅笑
自分流の育児で良いと思います!私はママが笑顔でいるのが1番だと思っています😁

  • コナミ

    コナミ

    なるほど!ありがとうございます🐱そうしてみようと思います😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?!
そりゃ難なく母乳で育てれるならそれもいいかもしれませんが…。

私は二人目の時は母乳に拘りもなかったので、徐々に量も減り…まっいっか!と3ヶ月で完ミにしましたよ😝
積極的に母乳をあげてれば多分完母もいけたかもしれません。
でも、お酒飲みたい❗タバコ吸いたい❗
じゃ、もう出ないし母乳やーめた!てやめました。笑

コナミさんみたいに「母親失格だ」て悩む事もなくです。
こんな私と比べたらコナミさんは立派な母親だと思いますよ😊

  • コナミ

    コナミ

    そんな(´・c_・`)立派な母親なんて嬉しいです(´・c_・`)ありがとうございます😭

    • 9月6日
ここ

全然やめていいと思います😊
私も混合で、タバコ吸いたくて早めに断乳し、ミルクのみにしました!
ストレス溜まるよりいいと思います😁‼️

  • コナミ

    コナミ

    子供が太りぎみになるというのはほんとですかね??

    • 9月6日
  • ここ

    ここ

    全然そんなことありません!
    上の子は三ヶ月でミルクにしましたが標準くらいですよ😊
    おなじく下の子も標準です😁
    ストレス溜まって色々考えるよりいいと思います🙂👍

    • 9月7日
のあ

2ヶ月も頑張ったじゃないですか😭💕
私からしたらすごいです。
私も元々タバコ吸い、お酒飲みなので、入院中完母でいけるくらい母乳出ていましたが退院してすぐに完全ミルクにしましたよ😓
夜間のミルクがあるのでお酒はまだ産後飲んでませんが(起きれなかったらどうしようとゆう理由です...笑)
タバコは早々に復活してミルクにしてます!
里帰りしていたのでミルクの方がばあばじいじにもあげてもらえるとゆう理由もありましたが...
主様が母親失格なら私はどうなるのでしょう...

子も1ヶ月検診無事終了しましたが
完ミだと肥満児になるとか言いますが、日割りで26g増で成長曲線もど真ん中で太り過ぎなど全然ないです!!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • コナミ

    コナミ

    ありがとうございます!
    励みになります😣

    • 9月6日
m

持病で初乳以外完ミですかデブじゃないです風邪も引いたことありません

今時母乳信者の方って少ないんじゃないでしょうか?おばあちゃん世代は母乳母乳うるさいですけど、ミルクも進化して栄養は変わらないそうですよ!