※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

11月に出産予定で、春に着られる服を親戚に贈ってもらいたいです。新生児用の服はすぐ着れなくなるかもしれませんが、夏用の服も買うのはもったいない気がしています。

11月頭出産予定です。
親戚からベビー服を買っていただけることになったのですが、すぐ寒くなるし首が座るまでは外出もしづらいと思うので、3月くらいからの春に着られる服を買っていただきたいなと思ってます。
もちろん子供の大きさはそれぞれだと思いますが、標準サイズだとして新生児用(サイズ50〜60)のツーウェイオールはもう着られないですかね?💦
そのうち夏になるし、長袖70のカバーオール買っていただくのももったいない気がして…

コメント

🐇

うちの子が2ヶ月で60が結構ギリギリだなぁと感じます💦最近はもっぱら70着せてます😭

• sky_mama

sky_mama

2ヶ月で!
    うちは上の子が小さめだったので、ちょっと甘く見てました💦ありがとうございます❗️

• 9月7日
こなん

出産祝いでは80サイズをもらうことが多かったです💡
新生児用は春だともう着れないと思います💦
80は比較的長く着れるみたいでギフトを選びに行くと80を勧められるみたいです❗️

• sky_mama

sky_mama

たしかに80は長く着れますよね。うちの子もまだ着ようと思えば着れます笑
    1年後見据えて買っていただこうかなと思います😊

• 9月7日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

70〜80サイズという区分があるので、それだと70サイズよりは長く着れるかと思います😊

あとは、ポンチョ💡
外出時にさっと羽織れるので、使い勝手が良かったです☆

• sky_mama

sky_mama

ポンチョ良いんですね!
    1人目抱っこ紐中心であまりポンチョ使わなかったですが、次は双子でベビーカーメインですし、ありかもです。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
しーまま

11月16日生まれです😊

春には50〜60はサイズアウトして、春からセパレート着せてましたよ😌
ちなみに70は8月にはサイズアウトしました😅
なので長く使いたいならセパレートで80がいいと思いますよ✨

半袖なら大きくても着れなくないですし、逆にポンチョとかなら80でも、0歳でも1歳でも使えるし、なんなら今年も使えそうです🥰

• sky_mama

sky_mama

春からセパレートでしたか!
    確かに、セパレート80が一番長く着れそうですね🤔
    この時期で半袖が売ってない時期なので、カーディガンとか、ジャンパースカートとか、長く着れそうなもの選んでみようと思います😊

• 9月7日