※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

車種や状況について相談です。新車か中古車か悩んでいます。価格と広さが重要です。

家の車がミニバンなどの大きな車ではなく、
チャイルドシート2つ付けていている方に質問です🚘
なんの車種に乗られてますか??
また、その車種で不便などないですか??

今日産のキューブに乗ってるんですが
もう10万キロオーバーで来年の車検でかなり交換部品が出ることがわかってます。しかもぶつけてしまったところがたり、車検や走行には問題ないけど乗り続けるなら錆びてくるので直した方がいいと言われてます。
今のところで車検と鈑金で50万の見積もりなので
買い換えも検討してます。

けど今の駐車場がかなり狭く、ミニバンは停めれそうにありせん💦それにお金もあまりないので高い車は無理そうです。。
価格が高くなく、そこそこ中も広ければ理想なのですが…

よかったら参考にさせてください😊

コメント

ぼちゃん

ホンダのゼストってゆう車にチャイルドシート2つつけてますが、大人は2人以上ののれません😂そして前の席のシートは動かせません😂でもまぁ日用品の買い物程度なら問題ないです😊

• mama

mama

軽やコンパクトカーだと
    大人は助手席にしか乗せれないですよね😭💦
    よく1週間分の食材や日用品をまとめ買いしたりするんですが軽自動車でもトランクや足元などに乗りそうですかね??軽のはうが乗りやすいし維持費も安いしいいなーと思ってるんですが…!

• 9月6日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

そうなんですよ〜😂
    でも結構足元とか、余分なもの乗せなければ買い物はいけると思います!でっかいものを買うと厳しいですかね〜
    後ろのトランク?のようなスペース、ほんとに無駄なものを置かなければ、うちのシングルベビーカーくらいはのります😂一応双子ベビーカーでもギリッギリ乗ります😂
    でもやっぱり軽だけじゃ荷物が厳しいので、旦那がおっきい車なので、移し替えることも多いですが💦

• 9月6日
  • mama

mama

そうですよね。。
    大きいものは買えないですね💦トランクにベビーカー乗るのは助かりますね!
    うちは車一台しか持てないので、それが軽となるとちょっと不安ですね😭😭
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 9月6日
さつまいも

マーチにチャイルドシート2つ付けてました!
不便ではなかったですがベビーカーなど荷物は全然積めなかったので遠出はできなかったです😅

• mama

mama

やっぱ荷物はあまり乗らないですか…
    ベビーカーは乗らないんですね💦高さが足りないとかですか??

• 9月6日
  • さつまいも

さつまいも

普通のベビーカーなら乗ると思いますがうちは双子だったので双子ベビーカーは乗らなかったです💦

• 9月6日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    双子ベビーカー大きいですもんね😥
    教えてくださってありがとうございます!参考になりました!

• 9月6日