※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘かも?生後17日目でオナラは出るけど、対処方法は何がありますか?

赤ちゃんにミルク飲ませてます。赤ちゃんが便秘かも?と思ったらどんな対処方法があるのですか?生後17日目です。オナラはブリブリでます。

コメント

はなちゃんママ

お腹を円を描く様にゆっくりマッサージ、なかなか出ない様でしたら綿棒浣腸します🙆

• あやかまま

あやかまま

なるほど。

• 4月9日
がぼーんぼん

オナラが出るなら腸は動いてるので少し水分を多くあげてみてください!お白湯などをこまめにちょこちょこと(^-^)

• あやかまま

あやかまま

なるほど。試してみます。

• 4月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

もしかしたら硬くて出づらいのかもしれませんね

• 4月9日
  • あやかまま

あやかまま

そうだったのかも知れません。前にお通じが出たときころころしてた時がありました。今日、返信もらって、ミルク飲む前にお白湯を早速試してみたら、ビックリするぐらい出ました。オムツからはみ出そうないきおいで。ありがとうございました。

• 4月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ならよかったです(^-^)最近暖かくなってきて大人と違って赤ちゃんは基礎体温も高く汗もわかりやすい汗ではなくじわーっとしたものをかくらしいのでミルクだけだと汗などで水分が足りなかったみたいですね(>_<)

• 4月9日
  • あやかまま

あやかまま

なるほど。確かに枕から離すと頭の後ろが汗かいていたり、湿ってたりなんてしてます。勉強になりました。ありがとうございますも

• 4月9日
めぐみ

のの字マッサージしたり、お腹がカチンコチンだと綿棒浣腸しています😁

ミルクのみだと、まとめてするみたいで、2日に一回とかでも問題ないみたいですよ?でもうんちでないとお腹にスペースなくてミルクがあまり飲めなかったりするので様子見てあげてもいいかもですね😁