※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

昨日息子が熱出し、今朝38.0℃。突発ではないが元気。病院行くべきタイミングは?今日か明日以降か…

昨日息子が熱出して(生まれてから初めてです)、今日の朝下がり、昼寝後しばらくたったあと熱を測ったら38.0になってました。
突発はまだで、元気で食欲もあり、普段通り寝るので、今病院行くべきか悩んでます。

もし突発だとして、発疹はまだ見当たりません。
元気なら自宅で安静に、様子見でもいいとい意見もある中、病院に行くタイミングっていつだと思いますか?

かかりつけの病院、今日はまだ受け付けてる(18時くらいまで)ので行けるし、明日も午前のみやってて、日曜休みで月曜は午前と午後やってます。

今日か明日以降か...
いつ行くべきでしょうか😞💦

コメント

私だったら夜の高熱に備えて解熱剤だけでも貰いに行きます😅
いつ熱が上がってくるか分からないので、元気なうちに受診しますね!
お大事にしてください✨

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    コメントいただいて、すぐ行ってきました(^-^)
    とりあえず今日1日様子見で、明日も熱あるようだったらまた来てくださいと言われました。
    やはり見てもらうのとそうでないのでは気持ちの持ちようがだいぶ違います(笑)

• 9月6日