※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で機嫌が悪く、大泣き&抱っこ星人。乗り切り方を教えてください。

息子は少し早いですが1歳半ぐらいからイヤイヤ期が徐々に始まり今は何もかも嫌だ、3日前からお熱が出ていて余計に機嫌は悪いわで、一日中大泣き&抱っこ星人

可愛くて大好きな息子だけど正直しんどい😭😭

先輩ママさん達イヤイヤ期の乗り切り方教えてくださーい😶

コメント

ママ

娘もまだイヤイヤしていますが、ピークは過ぎたかなと感じます☺️
癇癪を起こして号泣している時は声かけも届かないので、「落ち着くまでこっちで待ってるね」と声をかけて少し離れて見守っています😅
体調が悪い時は家事は諦めて、ソファやベッドでラッコ抱きしてくっついています。
娘が寝ている間に最低限のできることだけやっています!

• m

m

コメントありがとうございます😊
    やっぱり泣いてる時に声をかけても届きませんよねー💦
    しんどい時こそ甘やかしてもいいのかもしれませんね、家事をバタバタしてる私に嫌だーってなっているのかもしれないと思うとごめんってなります😰子供優先で行きたいと思います!

• 9月6日
よしし

1歳半の息子がいます!
うちも最近イヤイヤ期が凄くって、質問を検索していたところです💦
何するにもイヤイヤと首振り、無理やり着替えさせようとしたらギャン泣き仰け反りで、、
時間に余裕がある時なら見守るんですけど、そうでない時はどうしたらいいんだろうと対応に困ってます(>人<;)
同じく2日前からお熱で、更にイヤイヤがヒートアップして抱っこ抱っこで、、
腕が死んでます笑

• m

m

コメントありがとうございます😊
    同じことを経験してる方が居てとても心強いです☺️
    分かります!お着替えもオムツ替えも嫌だ、何も嫌だとりあえず抱っこしてくれーって感じですよねー😭😭
    あの凄まじい鳴き声聞いてるとノイローゼになりそうですよねー😅
    お熱大丈夫ですか?
    息子はお熱下がったのに今まで以上にママっこになってさらに大変です笑笑
    腕私も死んでます笑

• 9月7日