※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

小児科で診察したら、夏風邪と汗疹と言われました。足や手の小さなプツプツは何でしょうか?

今朝38.5度熱があり、昼寝後39.3度まで上がりました。小児科に行ったら喉が真っ赤になっていて夏風邪だろうと言われました。膝の後ろにプツプツがあり見てもらったら汗疹だと思うと言われました!手足口病とかなら高熱の後に出るからとのこと。
しかし、足の甲?や手の甲あたりには写真のような表面には浮き出てないような小さいプツプツがたくさんあります。これはなんでしょう💦

コメント

maRio❇︎

膝の後ろはこんなので種類が違います💦

たのどんママ

心配ですね(ノ_<)私の息子が手足口病になったときは、膝の後ろのような湿疹が出てました(→o←)

あまり答えになっていなくすみません、、、

• maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですよ💦久しぶりの高熱で余計に心配で😥高熱でも普段は元気なのに今日は横になってる事が多いので💦

わたしもそう聞いていたので先生に聞いたら違うと思うって言われてスッキリせずで💦
    話聞いてもらえただけでもありがたいです!

• 9月6日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

今朝別の小児科で手足口病だと言われました💦手足口病と汗疹が混ざっていると😥少しスッキリしました!ありがとうございました!

• 9月7日
  • たのどんママ

たのどんママ

良かったです!なかなか返信できずすみません。早く娘さん良くなると良いです。
    こんな回答なのにベストアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日