※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
妊娠・出産

美容院でのカラー施術中に起きたあくびやめまい、汗の症状は脳貧血か?過去にも同様の経験あり。対処法を教えてください。

今日行った美容院での出来事です。
カラーをしていた時の事なのですが、
突然あくびを頻繁にするようになり、
そのあと目の前がチカチカして暗くなるような感覚に陥り、そのあと汗が出てきました。
あ、やばいとおもって、スタッフにお水を頼み、
チョコを1粒たべたらどうにかいつも通りになりました。

これは脳貧血の症状ですか??
以前妊娠6ヶ月頃和装の前撮りをした時もこのような症状があり、その時は立ちでの撮影が多かったため低血圧か貧血かな〜と思ってて、座っていれば大丈夫だろうと思っていたのですが今回同じ症状になりました。

このような経験のある方、対処の方法等教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

shiii

わたしは病院で座るか寝転がるかして足を上げるように言われてましたよー!

• みみまま

みみまま

そうなんですね!やってみます🙇🏻‍♀️

• 9月6日
ぴー

それは低血糖かもしれませんね💦私もよくなるので、飴を持ち歩いてます😣
チョコでもクッキーやジュースでもとりあえずしのげると思います✨
貧血の時も症状似ていますが、甘いものを食べても全くよくなりませんでした😭

• みみまま

みみまま

ちゃんとお昼ご飯食べて行ったんですけどね😰あの感覚本当に怖いです…私も持ち歩くことにします😊

• 9月6日
おもち

私は妊娠してから脳貧血の症状でました💧
基本は立ってる時や歩いてる時になり酷いと視界がチカチカしてきてダルさや冷や汗みたいなのかきます😭

また、朝早かったり何もお腹に入れてない状態で人混みの病院とかに行くと座っててもしんどいです😅

• みみまま

みみまま

怖いですよね🥶、あれこれ倒れるのかな?ってなっちゃいます😭

• 9月6日

いずれも低血糖でも起こりますよ。チョコ食べて改善したなら尚更低血糖の方が可能性高いです。貧血にチョコは効かないです。

• みみまま

みみまま

ありがとうございます!チョコとか甘いもの持ち歩くようにします!

• 9月6日
ナナリ

血圧が下がったときの症状ですね💦
脱水が原因か低血糖が原因か…

そういう時は水分を摂る、横になる、足を上げる、首などを冷やすといいと思います!
お大事に😥

• みみまま

みみまま

ありがとうございます🥺気をつけます😅

• 9月6日
𝚂𝚊𝚛𝚊

低血糖では?
と症状だけですが思いました😣

• みみまま

みみまま

脳貧血だとそんなすぐには回復しないんですかね?ありがとうございます!

• 9月6日
HMS‪‪☺︎

私はそれに加え手の震えもあって、低血糖かなと思ってます😅
食生活が悪いのかよくなります💦
パッと改善したいならチョコが手軽ですかね☺️

• みみまま

みみまま

食生活…😅私も思い当たる節があるので気をつけます🙇🏻‍♀️ぱっと口に入れられるものを持ち歩くようにします⭐️

• 9月6日
asdrfg

おそらく迷走神経反射かと思われます。
私は小さい頃から迷走神経反射持ちでどこでもバタバタと倒れてしまうのですが、必ずと言っていいほど前兆として生あくびが出ます💦

カラーでずっと座ってるのがストレスだったのかもしれないですね😭

• みみまま

みみまま

失神はしたことないのですが…😅次の検診で聞いてみます!

• 9月6日
牛乳スタンドピットストップ

低血糖だと思います🌟
ご飯が足りなかったり、お腹空き過ぎたりすると私もなるので
ドライフルーツやチョコ、おせんべいなどすぐ食べれるものを持ち歩いてます😩💦

• みみまま

みみまま

ご飯たくさん食べたはずなのになりました😂私も持ち歩こうと思います😭🙇🏻‍♀️

• 9月6日
  • 牛乳スタンドピットストップ

牛乳スタンドピットストップ

妊娠中はなにも息するだけで体力使いますからね😩💨笑
    倒れないようにお大事にしてください💓

• 9月6日

私も妊娠したら脳貧血になりやすく、しんどいです。
同じ症状です!
あくび、汗ときて気分悪くなって立ってられなくなります😣
脳貧血だったら普通の貧血のように鉄分とっても意味ないらしくなったら横になるってくらいしか対策がなく私も一人で外出が怖いです💧

• みみまま

みみまま

1人での外出怖いですよね😭あまり長い外出はしないように気をつけます😫

• 9月7日