※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠中の不安や感情について相談したいです。逆子で胎動を感じながらも、陣痛や産まれる瞬間への思いがあり、自分勝手なのかと悩んでいます。旦那に支えられつつも、悲しみや不安が募っています。健康であることが一番だとわかっているけれど、自分がそこに入れない気持ちがつらいです。

質問とゆうか、不安とゆうか、吐き出させてください。

逆子、病院で対策はしないでいいと言われながらも、
毎日声をかけたり、ツボを押してみたり
張りのない日は軽く体操してみたりしています
昨日寝る前、右の肋骨あたりに何か今までと違う
触感があり、足なのかな、って喜んで。
今朝はまた頭が上。右肋骨あたりと左の腰骨のあたりで
同時に突っ張る感じの胎動。きっと伸びてるんだよね
そこにいるより、頭を下にした方がきっと居心地がいいよ
毎日声かけをして、頭が下、こっちだよ〜とか
あんよは上だよ〜キックしてごらん〜とか。
聞き飽きたかな。何回も言ってごめんね。

陣痛を経験したい、旦那と一緒に産まれる瞬間を
見たい、そう思うのはわたしのわがままなのかな。

胎動の位置が変わるたびに一期一憂して、
今はもう、悲しみに変わってしまってる。
旦那も、大丈夫だよ!って言ってくれるけど
きっと産まれる瞬間見たいと思う。
母子ともに健康に。それが一番なのはわかってるけど
ほとんどの人が治るってゆわれてるのに、
わたしはそこには入れないのかな。
つらい。久々に、きてしまって、
つらつら書かせてもらいました。すみません。

コメント

ねこっちゃん

わたしも逆子で結局、帝王切開になってしまったので気持ちわかります!
陣痛経験したくて2人目の時普通分娩希望したもののやはりリスクが高くて断念(´・_・`)
3人産みましたがみんな帝王切開で
やっぱり陣痛は経験したかったなーって今でも思います!
でも、帝王切開でも子供は可愛いし母子共に健康なら本当にそれ以上はないのであまり気を落とさないでください(^-^)

• みのり

みのり

母子ともに健康が一番ですよね…!残り少ない妊婦生活、せっかくだから楽しもうと思います!ありがとうございます😢💓

• 9月9日
krmama🍎🍏🍎

私は逆子で帝王切開で出産しました😊
私はこどもに任せて何もしませんでした✨無理に回転して変にへその緒とか引っかかっても嫌だし生まれてくる方法はこどもに任せてました👌

私自身が帝王切開当日に回転して帝王切開から自然分娩になったので😂回りたけりゃ回るし居心地よければ逆子のままだし。

私こども1人ですが自然分娩も経験あります。ですが死産でした。
自然分娩だったとしても緊急帝王切開になる場合もある。
だから私は生まれてくる方法は何でもよし、無事ならそれでよし😊元気に産まれてきてくれたら今までの不安なんて吹き飛びますよ👌

• みのり

みのり

お辛い経験をされたんですね。そんな中励ましてくださってありがとうございます!!子どもが元気に生まれてくれることをとにかく祈るばかりです!!お互い母子ともに健康なお産ができますように。

• 9月9日
えりな

私の子は初期からずっと逆子で結局最後まで同じ定位置から動きませんでした(笑)胎動はめちゃくちゃ感じてましたが、動く気配なく。。この子にとって居心地いい場所なんだねって話しかけてました(^^)外回転術の話もありましたが、予定帝王切開でうみました!!まだ戻る可能性は十分あります✩どうぞ、悲しまず話しかけてあげて下さい(*´˘`*)♡

• みのり

みのり

そうですね!!その子その子でお腹の中にいる時から性格も、いやすい居場所もあるんでしょうね💦そう思うと可愛いですよね😂💓
    ありがとうございます!がんはります!!

• 9月9日