※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
子育て・グッズ

冬生まれのお子様をお持ちのママさんへ質問です。産後の授乳服や寒さ対策、授乳しやすさについて教えてください。冬の授乳に便利なアイテムがあれば教えてください。2人目が2月生まれなので、情報をお願いします。

冬生まれのお子様をお持ちのママさんへ質問です!(*´∇`)
産後、授乳服ってどんな物を着ていましたか?
寒さ対策や授乳しやすくするための工夫など、これがあると便利って物ありますか?

1人目は夏生まれだったので、裸に近い格好で毎日過ごしていたのですが(むしろ、ほぼ裸😂/笑)※寒くなる頃には完ミに移行してしまい、冬の授乳経験がありません💦
2人目は2月生まれになるので、冬の間の授乳はどんな感じかな?と思いまして、情報をいただきたいです(๑Ő௰Ő๑)

コメント

さあママ

私の所は、2人とも1月産まれなんですけど、冬用の長袖じゃないチャック付きのベストみたいなのを着て中の服あげて授乳してました☺袖がない方が動きやすくて良かったです🔅

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    なるほど🙂
    冬とはいえ、室内だし、袖なしの方が動きやすそうですね!
    参考になります(o^^o)

    • 9月6日
咲や

冬はエアコンつけて1ヶ月引きこもりだったので、授乳し易い服にフリースとか着ていた気がします😅
授乳口のあるワンピース(部屋着)とかブラウスとかですね

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    ワンピースの方がお腹も出ないし良さそうですね!
    最初の1ヶ月は引きこもりになりますよねー(。-艸-。)

    • 9月6日
yuayu

うちは1月でした!
大体部屋の中暖房つけてることが
ほとんどなので、前開きのパジャに
カーディガン、下は裏起毛のズボン
履いてることがほとんどでひた!
産後1ヶ月は家から出ることも
なかったので。。笑

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    最初の1ヶ月はどうしても部屋着生活になりますよね(笑)
    羽織りものはマストアイテムのようですねミ★(*・ω・)v
    前開きのパジャマも良いですね!参考にします!

    • 9月6日