※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

現在年中の娘がいます。今年の4月に家の近くのこども園に転園しました。…

現在年中の娘がいます。
今年の4月に家の近くのこども園に転園しました。
今まで少し離れた保育園に一歳から預けてました。

4月に集合写真撮ると思うんですが、うちの子が休んだ時に撮ったみたいです。
半年に一回のペースでネットで写真が見れて注文できるシステムみたいです。
昨日その案内が来て写真を見ていたら4月の集合写真に娘が写ってない!!
普通なら端っこの方に後日撮って丸く乗るはず??
それもなく。
他の遠足での集合写真に写ってないのは仕方ないにしても4月のクラス写真はあり得ないと思いました。

原因としては担任の先生が6月頃から体調崩され7月で辞められました。
引き継ぎができなくてそれが原因??

みなさんなら保育園に言いますか?

コメント

れもん

言いません😅💦
丸く乗ったらそっちの方が
私は嫌です(>_<)

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    そういう方もいるんですね。
    私は年度始めのクラス写真は全員で写ってる貴重な写真なので買いたかったんです。

• 9月6日
Reka*

娘の園では通年の行事等を業者に年間で撮影依頼し、それをネットで注文するシステムでしたが、その日に欠席してしまったら載ってなかったですね〜🤔
全員に配るものではないから、わざわざ丸く載せる事はしないのだと思います💦

なので、園によって状況は違うかもしれませんが、私なら言わないかなーと😅
自分の子だけ載っていないというのはちょっと残念ですけどね…😂
他にも行事等で集合写真を撮る機会は多いと思うので、その時に写ってればいいやーって気持ちでいます👍✨

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

なるほど。
    任意だからこそなんですね。
    前の保育園も任意でしたが、丸く載ってたのでそれが普通なんだよなとか思ってたのは今は違うんですね。
    年度始めなので貴重な全員での写真が毎年買うのが楽しみだったのに残念です。

集合写真確かに撮るんですけど、年度始めは私にとってかなり貴重なものという感じがあって。

やっぱり気になったので聞いてました。
    月曜日の返事になるそうです。

ありがとうございます。

• 9月6日
  • Reka*

Reka*

前の保育園はすごく丁寧な対応だったんですね〜!
    今は…というか、やっぱり園によって、そういう細かいところが変わるんだと思います。
    楽しみにされてたなら余計に残念でしたね。

すでに先生に聞かれてみたんですね。今回がどうにもならなくても、来年以降、全員が写れるように配慮して貰えるかもしれないので、良い行動だと思いました!集合写真で誰かが欠けているのは寂しいですもんね。

• 9月6日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

お返事ありがとうございます。
    年1の楽しみです。
    今回は行事ごとにいろんな写真あったのでこれがどうにもならなくても諦めます。
    ありがとうございました。

• 9月6日
くう

その園では毎年休んだ子は丸く載るんですか?
まぁみんさんのお子さんの年だけ、クラスだけとかなら先生が忘れちゃったと言うこともあり得ますが、
卒園アルバム以外は丸く載らないものな気がします💦

どうしても気になるようでしたらさりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

今年から転園なのでわかりません。
    前の園では丸く乗ってたので。
    私はずっと載るものだという認識でした。
    今日聞いてみました。
    月曜日の返事になるそうです。
    年度始めなので貴重な全員での写真を買うのが楽しみだったのでうちの子が載ってないのを買っても意味なくて。
    ありがとうございます。

• 9月6日