※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

コールセンターで働いている女性が、お局との関係で悩んでいます。辞めたい気持ちと頑張りたい気持ちが交錯しています。夫にも相談できず、アドバイスを求めています。

今の仕事についてです。
今コールセンターで働いてます。
コールセンターと言っても、全体で6人くらいの小さな所です。
土日祝休みだし、急な休みとかに理解がある所で、とても助かってます。
ただ、そこは扶養が80万くらいまででしか働けない所なので、130万まででダブルワークでショップ店員も別でしてます。
入って今3ヵ月目くらいです。
最初は社員の方がつきっきりで見ててくれて、仕事内容もそこまで難しくはないので、全然苦痛じゃなかったのですが、もともといらっしゃるパートの方4人のうち2人がお局です。
そのうちの1人は、ズバズバ言う感じで最初怖かったのですが、慣れたら無害だと思うようになり大丈夫なんですが、もう1人の人がとても苦手になってしまいました。
新人は私ともう1人なのですが、私にだけ当たりがきつい気がします。
もう1人の人は確かに仕事ができる人です。
質問とかすると最初無視して、もう一回聞くとやっと答えてくれる感じです。
あと、その答え方もそんなもわかんないの?って感じが出てます。
うちの会社が2人ずつペアになって1人が電話、1人が入力していくスタイルなので、その人と同じ日に入ると必ずペアになってしまいます。
(1人が休憩でいない時は1人で全部します)
まして、人数が少ないのでシフトが被る事が多いです。
今日も、もう1人が休憩でいなく私1人で取った予約を、コソコソなんで、ここにこの予約入ってるの?とか言ってたのが聞こえました。
他の人だと、もし間違った予約を入れてしまったら、この予約ダメかもだよ〜!って直接教えてくれます。
(他の人だと逐一入れていいか確認するので、間違った予約にはならないです、、、)
最近はその人に質問するのも怖いです。
予約的には間違ってはないですが、あまり入れない方がいいかもって所にいれました(他に入れれる場所がなく、仕方なく入れました)
最近はその人と一緒と思うだけで苦痛だし、ペアになった時には必死に間違わないようにとして精神的に辛くなってきました。
入った当初は、とてもいい所だなと思っていて、もちろん優しい人もいますし、同期もとてもいい人で、ここならダブルワークしてでも続けたいなって思ってたのですが、お局が嫌過ぎてもう別で仕事を一つに統一した方がいいんじゃないか?とまで思って来ました。
ショップ店員は週2以内で働ける所を探したら雇ってくれたので、そこ1本にする気はないです。
ここで逃げたら負けだよな、こんな融通がきくとこないよなと思う一方で辞めたいという気持ちが強いです。
どこにでも、そうゆう人がいると思って頑張ってはいますが、、。
旦那にも辞めるの早くない?って言われそうで(旦那は夜中まで残業頑張ってるので)軽々しく言えないです。
良ければアドバイスをいただければと思ってます。
ちなみに私は28歳で働かないと生活は少し苦しいです。

コメント

deleted user

そういう人いますよね😅
どこ行っても必ず一人はいました。
融通がきいてその人を除けばいいところならもうちょっと頑張りますかね…。
私はそういう人には怒られても心の中で悪態ついてました。何回、心の中で⚪⚪とおもったことか…。
自分が悪かったら反省しますが💦
私は給食会社で働いててマスクをしていたので怒られてる最中にこっそりあっかんべーしてました(笑)
右から左に聞き流せる感じなら、とりあえず⚪カ月頑張ろうって続けてみますが、 精神こわれそうって思ったら即やめます!

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    なんか必ずいますよね😅
    私も関わらなくていいなら全然気にしないのですが、必ず関わりを持たなきゃいけないのが苦痛で😭
    私も心の中で何回うざっと思った事か🤣
    本当その人がいなければいい所なので、もう少し頑張ろうと思います🙌
    吐き出したら、楽になりました😆
    ありがとうございました✨

    • 9月6日
まみ

大丈夫ですか?人間関係が嫌だと仕事行くの嫌ですよね😰気持ち分かります😢早く仕事覚えて、1人でもこなせるようになれば、また違ってくるんだろうけど💦
でも、子供いて融通がきくなら、私だったら、もう少し頑張ってみます😭苦痛ですが💦

それでも、もう無理となったら転職します。仕事で精神的に追い込まれ、帰宅後は家事に育児に、滅入ってしまうと思うので💦

私も、独身の頃、4カ月で仕事辞めたことあり、友達からも早くない?と言われたし、自分も、逃げちゃダメとか思いましたが、結果辞めて良かったです😊

時には、いい意味で逃げる事も大事だと思います!

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😱
    1人で大丈夫になれば頼る事もないのでいいんですが、まだ頼らなきゃ行けないので辛いです😭
    子供も保育園頑張ってるし、旦那も頑張ってるので私ももう少し頑張ろうと思います!
    吐き出したら楽になりました😆
    ありがとうございました😊

    • 9月6日