※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

産まれて1ヶ月の息子がモロー反射をよくします。聴力検査でひっかかり、再検査します。泣くのは聞こえているから?それとも自分の動きに驚いているから?

来週で産まれて1ヶ月になる息子がいます。
この子は産まれた時の産婦人科の聴力検査で2回ともひっかかり、再来週市民病院で再検査します。

モロー反射をよくします。びっくりして泣いてしまったり…これは聞こえているからなのでしょうか❔
それもと自分の動きにただびっくりしているからなのでしょうか?

コメント

まなちゃん

うちの子も2回引っかかりました!
モロー反射もよくてしてびっくりしてましたよ~!
何週でのご出産ですか?
私は37週での出産だったので、
外に出てくるのが早かったから
聴力引っかかったみたいです。

  • mikaママ

    mikaママ

    39週です

    • 4月9日
アユ☆アイ

新生児ではよく聴力検査ひっかかるよ?うちも引っ掛かり半年後大きい病院で検査しました。
ちなみに異常梨でしたよ