※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

排卵日は確実。体温上昇に不安。妊娠した方の経験やソワソワ期の話を聞きたい。

本日高温期8日目。排卵日は検査薬と病院でも診てもらってるので確実です!
高温期内ではありますが思ったより上がらず、、
7月に卵管造影を受けたところなので
期待してましたが体温的に二段上がりにもならなそうでショックです😫😱😫
このようなグラフでも妊娠した方いらっしゃいますか、、?
また、同じくソワソワ期の方いらっしゃったらお話したいです😭✨

コメント

りりん

高温期7日目です。
私も同じように思うように基礎体温が上がりません😭
なので思わずコメントしてしまいました!
基礎体温も似てます。。
低温期がいつもより低かったし、高温期に入ったものの差が平均するとギリギリ0.3かなー?と😓
けど私は黄体ホルモンの薬飲んでるので、薬のおかげでなんとか上がってるだけかもしれません😭
今期は体調を崩し、薬飲んで寝てる日が多かったからかなー?とかも思いますが、排卵日のあとも、前に無排卵だった時と同じような感覚があり、全然期待できず😓
けど同じような基礎体温の方がいるということは、季節柄かなー?とか期待しちゃいます😊笑

• ぱん

ぱん

今は体調大丈夫ですか?😥😥
    基礎体温はあくまでも目安って言われてますが
    妊娠してる方のグラフ見てると右肩上がりとか
    二段階上がりとかなのでやっぱり上がらないと
    期待しずらいですよね😫😫😫とかいってこころのどこかで期待してるんですけど😥笑
    明日は上がるかも!ってここ最近毎日思ってます😭😭

• 9月6日
  • りりん

りりん

ご心配いただきありがとうございます😭
    少しは良くなっているので今日から薬を控えめにしてます😓
    基礎体温はあくまで目安、そう言い聞かせますが、基礎体温でわかることもたくさんあるし。。。気にしないわけにいかないですよね😭笑
    右肩上がりになるのも生理予定日くらいにやっとわかる程度だと思うので、実際まだまだわからないですよね。。
    前の妊娠時も高温期10日目のフライングまでは、全然妊娠してるなんて思ってませんでしたし😂
    諦めずに待ちましょうかー😌
    身体を温めるお茶でも飲んでリラックスします😌笑

• 9月6日
  • ぱん

ぱん

よかったです😭❤️お体ご自愛くださいね🥺

そうですよね、なんやかんやドキドキしながら毎日体温測ってる自分がいます😭
    フライングしないと分からないこともありますね😫✨

わたしも最近ルイボスティー始めました☺️今回はパイナップルやアーモンド効果も飲みましたが効果出るのか😅😅笑

• 9月6日
  • りりん

りりん

私はお酒が好きなので、お酒飲みたいがためにフライングすることがほとんどです😂

ルイボスティー、どんだけの効果なのかわかりませんが効果あったらラッキーくらいなかんじで麦茶と交互に飲んでます😄
    アーモンド効果はビタミンEはとれてるし的な感じで飲んだことないです🙄いいんですかね??
    ホルモンバランス崩れてるので豆乳は飲んでますが😗
    妊活としては、死産後基礎体温が下がってしまったので妊活ブレンドのお茶飲んでます😄
    時期的になのか効果なのかはわからないですが基礎体温上がりましたよ😊
    今回は低いですが😭

• 9月7日
ままん

高温期7日目です!!

排卵検査薬など使用してなくて
排卵日は確実ではありません😭😭

基礎体温も2段階はしてないですが
先月、無排卵疑惑だったので
まだ今月はマシなグラフかな?と
自己満中です😂😂

• ぱん

ぱん

きれいにあがってきてますね🤔❤️羨ましいっ😭😭
    毎日ドキドキですよねえ😅
    今月期待しましょう🥺✨

• 9月6日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😭

先月、悲惨すぎました🤭

症状なにかありますか?

• 9月6日
  • ぱん

ぱん

先月のぶん、今回で挽回ですね☺️!
    症状全然ないんですよね😂😂
    高温期7日目くらいからだいたい胸のハリや痛みが生理前日まで続くんですが
    今回は一昨日と昨日は痛みがありましたがなぜか今日はなくて😭😱
    ままんさんはどうですか??

• 9月6日
  • ままん

ままん

ホントにです🥺❤️笑

そうなんですね😳!

私は水っぽい?おりものが
    日に日に増えてきているのと
    左側の卵巣あたり?が
    チクチク、引っ張られるような
    違和感?痛み?があります🤭

• 9月6日
めいこ

私も高温期9日目で、同じく絶賛ソワソワ期です😑✨

私も二段上がりにはなっていないですが…二段上がりしなくても妊娠される方はいるんだから!!
と自分に言い聞かせてます😭💦

フライングの予定はありますか??

• ぱん

ぱん

ソワソワですよね😭😭😭😭
    私も二段階上がりはもはや諦めてますが妊娠はまだ諦めてません
    😭高温期続けー😫
    フライング、11日目くらいに体温下がってなければしちゃいそうです😭

• 9月6日
  • めいこ

めいこ

私も一本だけある検査薬でフライングしたくて、でも怖くて手が出せずにいます。。笑

• 9月7日
かなこ

私は高温期10日目です。モヤモヤしますよね。はやくわかってスッキリしたい気持ちとガッカリしたくない気持ちと難しいです。私は今日の朝フライングしちゃいました。まだわからないとはいえ、ちょっと落ち込んでます。。。

• ぱん

ぱん

10日目はドキドキですねー😭❤️
    フライングのお気持ちわかります!
    うっすらでもいいから線が出てたらそれだけで救われそうですよね😫
    フライングですし生理が来ない限りまだまだわからないので諦めないでおきましょ!!✨

• 9月6日
かなこ

ちなみに私も8月に卵管造影したばっかりなんです。余計に期待してしまいますよね💦💦望む人全てに赤ちゃんがきてくれますように。

• ぱん

ぱん

ですよね😭ゴールデンタイムに賭けてるので、、😭本当同じような境遇で親近感わきます😭❤️
    ドキドキですがお互い妊娠できてますように、、!!

• 9月6日

高温期10日目です。
7日目に体温が下がってからなかなか体温が上がらず…もやもや中です。
基礎体温のことはあまり気にしない!と自分に言い聞かせていますが、検索魔になってしまってます😭

• ぱん

ぱん

体温上がってくれないとその日一日中へこみますよね😭😭😭
    わたしも検索魔です😫
    自分の都合のいい答え求め続けてます😂😂😂笑

• 9月6日