※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことがイライラしてしまいます。旦那の両親は家を購入する時に散…

旦那のことがイライラしてしまいます。
今里帰り中で、もう少しで帰るのですが3か月もお世話になったので私の実の両親ですがお礼をしたいと相談したら自分の親なんだから自分でお礼を考えてするのが当たり前だって言われました。私の親には家の頭金をかなり出してもらったり、旦那の誕生日にもお金をもらったり、車を貸してもらったり食事もご馳走してもらったり散々お世話になっているのに、どれも当たり前のように思って感謝の気持ちが全くないのです。散々お世話になってるのにお礼にたまには両親と一緒に食事に行ってご馳走しようと提案しても嫌な顔して、俺の親とは食事に行きたがらないだろって言われます。旦那の両親は家を購入する時に散々口出しされ、文句だけ言われお金は一斉援助してもらってないし、新築祝いすらもらっていません。色々なことに口だけはいっぱい出してきて、何もお世話になっていないのに、将来の介護はよろしくと言ってくる義母のことが嫌いなので、極力会いたくないのですが、旦那は自分の両親はすごく良い人達なのに私が会いたがらないのが悪いって言ってきます。お互いの育ってきた環境や価値観があまりにも違うので上手くいかないのだと思います。離婚したいって思う時もありますが、妊娠中に仕事も辞めてしまったし、子どもも産まれたばかり、今後の旦那や義母との付き合い悩んでしまいます。愚痴ばっかですみません。

コメント

はる

帰るの憂鬱ですね(><)
旦那さんは旦那さんの言い分があるし、旦那さんの性格はその過程で作られたものなんでしょうね…これから育児で疲れるので、気にしないようにするしかなさそうですね💦
結局家のお金でお礼するのと同じだからいいんじゃないですか?割り切らないとこれからストレスたまっちゃいますよ(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    確かに割り切らないとストレス溜まりますよね!!
    お金は私が仕事辞めてからは生活費はもらっているのですが、今回のお礼のお金は、私の働いてた時に貯めた貯金から払えって言われたので頭にきちゃったのです。
    けど確かに出来るだけ気にしないよーに頑張りますね👍

• 9月6日
  • はる

はる

家計から出すんじゃないんですね💦やっぱり理解に苦しみますね(><)
    自分の子もお世話になってるって意識が足りない気はしますが、ひまわりさんが旦那さんのこと嫌いになってもこれから先うまくいかないので、うまく流してくださいね😌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。何とか上手く流していけるよーに割り切って頑張りますね😊

• 9月6日
みのママ

旦那さんは自分の親を悪く言いたくないのかもしれませんが、私はひまわりさんの考え方が正しいと思います。

お金が全てではないけれど文句ばっかり言ってお祝いくれないとかあり得ないし、今後ともイライラしそうですね。

ご実家を頼れるようなら離婚も視野に入れてもいいかもしれません。
ご実家にいる間にご両親に自分が今思っていることを話してはいかがでしょう?

あと離婚しないとしても義母の面倒は旦那さんだけでしてもらったらいいと思います。
世間なんて気にしなくていいです。
義両親の面倒はみなくていいと私は思います。
もうそんな時代ではありませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    同意して頂けて本当に元気出ました!!
    実家は頼れそうなのであまりにも今後も旦那や義母の態度がひどければ離婚も視野に考えようと思います。
    義母の面倒も確かに旦那に任せようと思います。

• 9月6日
どら焼き

私の旦那もそんな感じですよ💦私の実家には娘の行事のたびにお祝いとかもらってますが、旦那はお礼すら言いません💦
旦那の両親がたまーに服とか買ってきたら、ちゃんとお礼のLINEしといてな!って言われます😅
なんで妻の両親大切に出来ないのって思いますよね😣

私は自分の実家にだけ、こっそりお歳暮とか送ってます…😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にうちの旦那と似ていますね😅
    うちも旦那は義母には気を遣ってるのにうちの両親にはやってもらって当たり前のような感じです💦
    自分の実家にだけこっそりお歳暮って良いですね😊笑
    お互い頑張りましょうね!

• 9月6日
マーマまま

私ならそのまま帰りたくないです😂普通は、何かお礼した方がいいんじゃない?って旦那から提案するべきだし、非常識で不義理ですね…親が親なんですかね。ひまわりさんだけでもご自身の両親に感謝し、大事にしてあげてください。ご主人は改める気もなさそうだし、ひまわりさんも義母とは疎遠なままでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    私も全く帰りたくないです💦
    本当に旦那からお礼の提案して欲しかったです。親が親だから常識がないんだと思います。
    確かに私が両親に感謝してしっかりお礼しますね。
    義母とも今後も疎遠なままでいたいです😅

• 9月6日
あめ

同じような方がいて思わずコメントしてしまいました!!!!!

私も里帰りしていて、里帰りが終わる時、旦那が迎えに来ましたが、案の定、手ぶらで来て私は唖然でした。笑
毎週子供を見に実家に来て、私の親が作ったお昼ご飯を食べ、夜ごはんのおかずや仕事の日のお弁当のおかずをごっそりもらい、帰って行っていました。。
せめて、里帰りが終わる日には、何でもいいからもってくるかと思ってましたが、ほんとに!手ぶらでした…笑
しかし、義理親に子供を見せに行った時は、手土産を用意しもっていきました…。
義理親にはお祝いももらっていません…笑
もう育った環境が違うと思うしかないのですが…

なんなんですかね。旦那は。。
自分の親を一番に大事にしてほしいみたいですが、所詮、嫁からすれば義理親は他人で、実親の方が大事に決まってるのに…。
ほんとに、義理親問題で離婚したいと思ったことも何度もあります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    うちの旦那も私が何も言わなければ手ぶらですし、常識がないです。
    本当に育った環境が違うと難しいですよね。
    私も義理親問題でも常に悩んで離婚したいって思ってます。お互い大変ですが頑張りましょうね👍

• 9月6日
  • あめ

あめ

子供を産んですぐの頃は本当に苦しかったです……。
    でも今ではその頃より強くはなれました!
    子供を守れるのは自分です!
    旦那のような息子にはなって欲しくないので、しっかり子育てしたいと思います!!!

ひまわりさんも子育て頑張って下さいね♡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。
    私も今は初めての育児で慣れないので辛いですが、子どもを守る為、旦那のような常識がなく育って欲しくないので、私自身強くなって、子育て頑張りますね😊

• 9月6日