※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が頻回授乳で困っています。母乳外来を受診すべきか悩んでいます。授乳後もすぐ泣き出す状況で、対処方法を模索中です。

生後2ヶ月の女の子を完母で育ています😳
最近になっていきなり頻回授乳になってしまいました…
体重の増加も平均的です。大体1日30gほどです。
おしっこもうんちもちゃんと出てます(´-ω-`)
昨日の夜は1.5〜2時間ペースで起きて授乳、昼間は1〜1.5時間程です…お腹空いてるだけが泣いてる理由ではないと思い色々しています…体温調整、オムツ、メリーやバウンサー使ったり、抱っこしたり、おしゃぶりさせたり…でも結局おっぱい飲むと落ち着くって感じなんですが…30分くらい経つとまた泣き始めます😂母乳量足りてないわけじゃないと思うのですが…1回母乳外来とかに行ってみた方が良いですかね?( ;ᵕ; )

コメント

トレイン

赤ちゃんはそんなもんかなと思います。前までは3〜4時間空いてたのに、いきなり飲む間隔が短くなったりします!なぜかというと、赤ちゃんは次のステップに進もうとしてるからエネルギーを大量に欲しいからです。
うちの子の場合、頻回授乳の後は何かしらできるようになってました。首がすわってたり、座れるようになったり、ハイハイできるようになったり、つかまり立ちできるようになったりしてました。
泣いた後色々してあげるうさぎさんは素晴らしいママと思いました😊 私は基本おっぱいに頼ってました😂
体重もうんちもおしっこも問題ないように見えますので、母乳外来に行くようなことではないと思いますよー

• なつ

なつ

そうなんですね!安心しました!( ;ᵕ; )ありがとうございます☺️気にせずどんどんおっぱいあげていこうと思います😳

• 9月6日
ひよこ

完母ならそんなもんかとー。ロボットではないので、毎日同じ間隔にはならないですよ。前の日は1時間ごとに欲しがってたなあ、と思ったら、次の日3時間もってたり。
30g増えててウンチおしっこ出てるなら心配いらないです。

• なつ

なつ

そうですよね!( ;ᵕ; )ありがとうございました☺️神経質になってました😭欲しがる時はあげていこうと思います!

• 9月6日