※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくろ
妊娠・出産

上の子が甘えんぼうになるかどうか心配ですか?妊娠の兆候もあるようで、心配ですね。下の子を妊娠した時上の子の様子が変わることがあるか教えてください。

2人目や3人目を妊娠したら
上の子が甘えんぼうになるってよく聞きますが実際上のお子さんがそうなった方いますか?

最近娘がやたらだっこをせがんできたり、ピトーってしてきたりやたらと膝に乗ってきて甘えるのでなんでだろうー??って思ってるんですが、
さっき気づいたんですが、
そうえば生理予定日1週間以上すぎてる!笑

心覚えもある!笑

と、思い。
近いうち検査薬使うつもりですが、

下の子を妊娠した時上の子の様子が変わったって方いたら教えてください🤭

コメント

うちの長男はある程度大きいので様子が変わったというより、「ママお腹に赤ちゃんいるよ」と言われました!

次男はずっと抱っこマンだったのがいきなりママ離れして一人遊びが本当に急に上手になりました!

• ももくろ

ももくろ

すごい!やっぱ子供ってそうゆうのわかるんですかね?😍

次男さんは逆に1人遊び!おかあさん思いなこですね☺️

• 9月6日
二児まま🔰

娘5歳ですがめちゃくちゃ甘えん坊になりました‼︎
遊んで②ちゅーして、ぎゅーして、寝るときもママが大好きだからくっ付いて寝たいってしがみ付いて寝てます😅

• ももくろ

ももくろ

やっぱりわかるもんなんですかね🧐❤️自分だけのママだったのに!って感じなんですかね☺️かわいいです❤️

• 9月6日
ままり

うちのこはやたらとおっぱいを触るようになりました!
断乳して3ヶ月経ってたし、断乳したあとも執着してなくすんなりだったのに、妊娠してからはやたらとおっぱい触ったりちゅっちゅっと飲むそぶり見せたり。。実際におっぱい出しても吸わないんで、なにかよくわかりませんが😆

• ももくろ

ももくろ

かわいいですね😂❤️
    自分だけのおっぱい渡さないぞって思ってるのかな?😂
    どうしてわかるのか不思議ですよねっ🤔❤️

• 9月6日
ママリ

うちの子は急にパパっ子に変身しました😊

夫には一切後追いなんてしなかったのに仕事行くのもギャン泣き、遊ぶのもパパの方が楽しそうで夜泣きもパパにしか抱っこせがまなくなりました
もしかしてと思ったら生理遅れて妊娠発覚って感じでした🤗

• ももくろ

ももくろ

逆にパパに甘えんぼうになることもあるんですね!🤔
    自分以外の子が産まれるって思ったらそれぞれで対応がちがうんですね😂❤️

• 9月6日
りょう(23)

息子が8ヶ月で妊娠わかる前まで全然普通だったのに妊娠わかった途端私がいないとダメになってしまって息子の近くにいないと泣いてしまうくらい甘えん坊になりました☺️
座ってたら私の足に頭乗せたりして常にくっついてないと嫌みたいです笑
上の子たちも甘えてくるようになりましたよ☺️

• ももくろ

ももくろ

なるほど!うちもいまそんな感じで、前はじぃじばぁば抱っこでよかったのに最近わたしにばっか
    だっこをせがんできます🧐
    一歳すぎてから夜泣きもなく夜中に起きても私が横にいれば勝手に寝てたのにうぇーんって泣くのが増えて🥺

• 9月6日
ももくろ

皆さんありがとうございました🧐❤️
もしかしたら2人目できてるカモと思いました😂
子供ってすごいですね!
明日検査薬つかってみます😀

ももくろ

みなさんコメントありがとうございました。
試しにやってみるか〜ぐらいの気持ちで検査薬やったら
なんと陽性でした☺️
子供の予知力恐るべしですね!