※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

共働きで実家が遠いママさんたちは、体調不良時にどう乗り切っているか教えてください。

産後体調を崩すことが多く、体調を崩した時の子供のお世話が辛いです。

旦那は日中仕事に出ており、実家は新幹線と電車で1時間の距離にあります。義父母は40分くらいのところに住んでいますが、頼れる関係ではありません。

育休中の今は、新幹線で実家まで帰り、世話になって乗り切っていますが、仕事復帰後は簡単に実家には帰れないのが不安です。

共働き夫婦で、実家までの距離が遠いママさんたちは自分の体調不良の時にどのように乗り切っているか教えて下さい。

コメント

deleted user

子ども二人いて旦那週末のみ帰宅、実家義実家共に新幹線で4時間…
もう気合いですよね😂
2歳と3歳なのでいまいち体調悪いっていうのも理解してないようなので、早く寝かせる事を目標に一日過ごします笑

  • ちーたん

    ちーたん

    気合いで2人育児、すごいです!!!月に一回ペースで自分がダウンしていてこれからのことが不安でした。気力だけは保たないと!!

    • 9月6日