※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

横になるのが良いです。ソファに寄りかかるのは避けた方がいいでしょうか?

心拍確認できたけど、子宮の中に血がたまってる状態で、自宅安静になりました。 シャワー、ご飯、トイレは、大丈夫みたいなんですが、ずっと横になってるのも、しんどいです。ソファに寄りかかる感じもダメなんですか❓
やはり横になってるのが1番、良いのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は赤ちゃん優先で2ヶ月寝たきりにしました

• ロミ

ロミ

そうですか。その後は順調なんですか❓

• 4月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

順調ですよ!
    何かあった時、あの時あーしてたからかもって思いたくなかったです
    出来うる全てのことやり尽くしたかったので頑張りました

• 4月9日
ReAn

私も同じでした(°_°)
横になってるのが1番だと思いますよ*\(^o^)/*
私は上の子が居たので普通の生活してましたけど(笑)

• ロミ

ロミ

そうですか。血が外に出て来なければ、大丈夫なんでしょうか?

• 4月9日
  • ReAn

ReAn

私の場合は15週の時に
    古い血(茶色)が出ました(-_-)
    一応病院に電話して受診しましたが、
    切迫流産で入院でした。
    3日で退院でしたけど(^-^)

• 4月9日
田中さん

私も寝たきりでしたよ!
赤ちゃんが一番大事( ´ ▽ ` )ノ
たまーにゆっくり家事したりするくらいでした( ^ω^ )

• ロミ

ロミ

そうですか。ルナタムさんは、その後、順調なんですか?

• 4月9日
  • 田中さん

田中さん

順調ですよ( ´ ▽ ` )ノ今15週目です*\(^o^)/*

• 4月9日
ロペうさぎ

私も6週から自宅安静です。仕事もお休みして、なるべく横になってます。
買い物もネットスーパーで頼んで、洗濯はしますが、掃除はたまに。。
先生には安静にしてもしなくても本当は流産率は変わらないんだけど、安静にしてた方が自分でも気分的にいいでしょ。って言われました。だだし、出血が外に出てる時は本当に安静って言われました。茶オリとかでてきたら寝たきりにしてました(^_^;)

安静長引くとストレスたまってきます。
早く消えてくれるといいですね(*^^*)
お大事にしてください。

• ロミ

ロミ

心拍確認後だったんですか❓

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

6週で心配確認後に出血が少しあって、受診したら血の塊〔絨毛膜下血腫〕ができてると言われました。

• 4月9日
  • ロミ

ロミ

私も、その診断でした。ロペうさぎさん、その後は順調なんですか?

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

もうスグ安定期に入るというのに、血腫が消えてなくて、安静は来月ゴールデンウィーク明けの受診まで続いています。仕事も3月末で辞めました(^_^;)
    10週まではたびたび茶オリでてました。

• 4月9日
  • ロミ

ロミ

大変ですね💦私も、赤ちゃんのためにも、仕事は辞めるつもりです。お互い順調に進みますように

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

血腫も大きくならなくて、赤ちゃんが無事に育っていれば心配ないみたいです。
    自然に吸収されて消える方もいるみたいです。お互い無事に赤ちゃん育ちますように
    (*^^*)

• 4月9日

会社の先輩は、自宅安静後の入院されてみえました( •∀︎•` )
今は元気な女の子が産まれてみえますが(*^_^*)

無理させると後々ロミさんも辛いですし、赤ちゃんも辛いと思うので😅💦
旦那さんとかにDVDとか借りてきて貰ってゆっくり寝てるのが1番だと思います!

• ロミ

ロミ

そうですね。このまま、赤ちゃんの心拍が止まってしまうんじゃないか不安です

• 4月9日
meichan

私も同じでした。
とにかく身体を温めることです。
横になるときは湯たんぽを使うのをオススメします。
シャワーは髪も洗ってますか?
意外と体力を使うので、髪を洗うのだけは2〜3日に1度にするのがいいです。
ソファに寄りかかるのも大丈夫ですよ。
でもやっぱり、横になってるのが1番です。
辛いですが、赤ちゃんのためにがんばって!

• ロミ

ロミ

ありがとうございます。順調に育ってるのに、なんで?って感じです。
    このまま、赤ちゃんの心拍が止まってしまうんじゃないか不安です

• 4月9日
  • meichan

meichan

初期はよくあることですよ、子宮が伸びていくの速さになかなか追いつかないんだと思います。
    だんだん血のたまりもなくなってきます。
    大丈夫です

• 4月9日
  • ロミ

ロミ

そうなんですか。ありがとうございます。

• 4月9日
aimask2

現在、9週目に入りましたが、私も6週目からずっと出血し続けている状態です。
仕事を2週間休ませてもらっていて、自宅安静しています。
出血は、茶色になったり、ワインレッドになったり、薄ピンクになったりしています。
基本横になってますが、寝過ぎで頭も痛くなるので、編み物したり、大人の色塗りしたりして過ごしています。
処方された薬を飲みながら、過ごしていますが、未だに止まりそうな気配もなく、不安も募ります。
が、週一回検診に行くと、赤ちゃんは元気で順調に育ってるよと言ってもらい、安心しています。
どばっと赤いものが出ると危険と聞きました。
赤ちゃんが大きくなれば止まるということなので、赤ちゃんを信じて大きくなるのを待っています。
今日は、地元の大好きなお祭りです。気分転換になると思うので、無理しない程度に見てくるつもりです。

• aimask2

aimask2

あ、あくまでも私の勝手の思いです。状況も違うとおもいますので、判断は間違えないでくださいf^_^;)

• 4月9日
もなか

1ヶ月出血のため入院して、その後今に至りますが三ヶ月自宅安静してます
私はソファにクッションを積んで少し斜めになって横になってます
重力がかからなければいいと思います!

• ロミ

ロミ

悪阻は、どうですか?

• 4月9日
  • もなか

もなか

後期に入った今もあります💦
    20週前後に一時的に楽になった気がしましたんですけど、、
    私は貧血もひどくて内服してるんでその薬の副作用による嘔気嘔吐かなとも思います💦
    張り止めの副作用の動悸に震えに気持ち悪いのとで、食べられず体重は順調なんですけど

• 4月9日