※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

産後、旦那とのスキンシップができません(><)もともとくっつき魔で、…

産後、旦那とのスキンシップができません(><)
もともとくっつき魔で、母になったら変われるかなと思ったけどまだ妻や女としての意識があってよくないですよね💧
赤ちゃん産まれてから夫婦の会話が、「あれやって、これやっておいたよ」という報連相ばかり(笑)
子供いると二人の時みたいに楽しく話して、程よいスキンシップもして、ラブラブな夫婦にはなれませんか?

コメント

ままり

ん?くっつきたいけど母になったからくっつけないってことですか?

うちは子供いるけど楽しく話してハグもキスもするしラブラブですよ!
私の両親が手を繋いだりして仲良いのを見てたので、私もそれが理想です!

  • ママり

    ママり

    えっと、時間がなくてくっつけません。
    あとは旦那が子供いてもスキンシップするのはどう思うかって不安で💦

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    旦那さんからはひっついてこないんですか?
    うちの旦那は2人まとめてギュー❤️っていうのをよくしてきます😂
    2人でなくても、3人でくっつくのはどうでしょう😂💕

    生活リズムがついてきたら、子供さんが寝てから夫婦の時間十分とれるようになりますよ🙆‍♀️

    • 9月6日
  • ママり

    ママり

    来ないです!妊娠前からないですねーあっちからは😿
    3人ですか!まだ首すわってなくてなかなかどうやっていいのか😂
    ありがとうございます!
    寝るようになったら、たくさんスキンシップとりたいです💓

    • 9月6日
あーか

2人子どもいますが、スキンシップもとるし、ベタベタしてます!

  • ママり

    ママり

    いいですね❗️❗️理想です💕
    あーかさんからボディタッチするんですか?

    • 9月6日
  • あーか

    あーか

    私からもしますし、旦那もしてきます❗

    • 9月6日
メメ

別にスキンシップ取るのは良いことだと思いますよ☺️
子供いても楽しく話せるし、スキンシップも取れると思います!
うちはそもそも付き合いたてからラブラブとはちょっと違ったのであれですが、仲は良いと思います笑。

  • ママり

    ママり

    時間がなくてできません💦
    毎日バタバタしてしまって、まず二人で話す時間すらあまりなくて赤ちゃん泣いてしまうので(TT)

    • 9月6日
  • メメ

    メメ

    その頃は赤ちゃん抱っこしたまま寄り添ったりとかしてたかもです笑。

    • 9月6日
  • ママり

    ママり

    そうなりますよねー(TT)ありがとうございます😊

    • 9月6日
ゆずき

私は三姉妹の末っ子でとても甘えん坊だと母に言われています!
なので、旦那にも息子にも「ぎゅーして」ってよく言います笑
息子は気分屋なので、気が向いたらひとりで遊んでいてもぎゅーしにきてくれます(*´艸`*)💕
旦那は疲れてなかったらはいはいって感じでぎゅっとしてくれます!
してくれないときは不意をついて後ろから抱きついています(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)✨

  • ママり

    ママり

    息子さん可愛いですね💕わたしも将来息子にもハグした欲しいです!

    わたしも後ろからは何回か抱きつきました!笑笑

    • 9月6日
4人年子ママ

毎日バタバタしてますが、スキンシップとってます(。・ө・。)

子供らの母でもあり、旦那にとっては妻なので女であることも忘れないです(´゚◞౪◟゚`)

  • ママり

    ママり

    いいですねー😊
    バタバタの中でもうまくスキンシップとれる術がほしいです!

    • 9月6日
まいえもん

息子の前でもベタベタしますよ😳
仲悪い夫婦より、ニコニコ仲良くやってるならいいと思って😂

産後すぐはリズムが定まらないので余裕もなく
私も報連相ばかりでした!
段々と子どもの生活リズムが安定してくると
増えていきましたよ⑅◡̈*
子ども寝かせた後の2人の時間も大事です🥺

  • ママり

    ママり

    ニコニコのほうがいいですよね!
    子供の生活リズムが安定することを期待したいです!

    • 9月6日