※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の日焼け対策について、帽子や日焼け止めは必要ですか?

赤ちゃんの外出時に、日焼け対策はしますか??今の所、何もしていないのですが、帽子を被ったり日焼け止めを塗ったりした方が良いのでしょうか(>_<)??

コメント

べりー

日焼け止め対策はしてます!帽子はもちろんですが、赤ちゃん用日焼け止めを外出時には塗ってますよ。紫外線の影響は大人以上に大きいかなぁ〜と思いまして。

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    顔に塗った日焼け止めは、水で落とせますか??今は、産院で教えてもらった通り、顔は水で濡らしたガーゼで拭いているのですが、石鹸で落とした方が良いのでしょうか…(>_<)??

• 4月9日
べりー

私がつかってるのは、ベビー用のボディソープでOKっていうのです。
普段お顔はボディソープは使わないですか?

• ふに。

ふに。

普段はベビー用のボディーソープを使っているのですが、顔だけは濡れガーゼのみです(>_<)!日焼け止めを落とすのには、やっぱり顔もボディーソープで洗い流した方が良さそうですよね(^_^;)。。

• 4月9日
  • べりー

べりー

そうですね。日焼け止め使ったら一応ボディソープで洗った方が安心かなぁと思います。
    赤ちゃん用なら目にしみにくいでしょうし(私は自分で試しました)5ヶ月ということですし、軽く洗う練習を始めてみてもよいかな!

• 4月9日
  • ふに。

ふに。

そうしようかなと思います☆ありがとうございました(>_<)!!

• 4月9日