※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

旦那の持ち家で暮らしているのですが、旦那の母が同居してます。前の奥…

旦那の持ち家で暮らしているのですが、旦那の母が同居してます。
前の奥さんのときはこうだった、あーだった。ベビーカーなんて一時的なものだからいらない。普通はこうする。子供と一緒に風呂入れさせろ。自分の口つけたものを子供にチュウチュウさせる。(離乳食まだ)子供預けて二人でどっかいけ。私の家族はおかしいと遠回しに言う。私の事はかーさんとよばせる。など色々言われて一緒にいるのが嫌です。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

あんぱんまん

旦那様に言って貰うことは出来ませんか?

  • ありんこ

    ありんこ

    1回行ったのですが何も変わらず。

    • 9月6日
とと

即家を出ましょう🤗
そんな人と一緒に暮らすことないです。

  • ありんこ

    ありんこ

    そうですよね。
    私が子供見るし仕事早く辞めたいから早く働いて私の保険金とか払ってとまで言われました。

    • 9月6日
deleted user

ご主人に言って、出て行ってもらいましょう。
めんどくさいですね😓

  • ありんこ

    ありんこ

    簡単に出ていきますかね。。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単ではないでしょうが、将来の平和のためには頑張るしかないです。

    • 9月6日
ビビ

私も義実家暮らしですけど、
ありんこさんの義母さんは最悪ですね。
夫婦で住むことはできないんですか?
自分の口つけたものを子供に舐めさすとかほんまに最悪やしうざすぎます。

夫婦で住めないなら出て行くくらいで旦那さんに言ってみたらどうですか?

  • ありんこ

    ありんこ

    良いところもあって普通に話はするのですがやっぱり最後には文句言われます。

    義母がいつも二人の時間を作ってくれなくってなかなか話ができません。。

    • 9月6日
  • ビビ

    ビビ

    良いところもあるってゆーのもわかります。
    が、私も義実家暮らしでストレスがたまり逆流性食道炎になったのでストレスと体には気をつけて下さいね。

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    私も初めてストレスすぎて毎日のように戻してしまってました。

    • 9月6日
ゆん

反抗?抵抗?してますか??
嫌なものは嫌だと言わないといつまでも我慢できませんよね💦

  • ありんこ

    ありんこ

    一応反抗はしてるのですが若いからそうなるみたいに考えられて相手にしてくれません。

    • 9月6日
みみみ

えぇーキモイ😫きつい!!😫
旦那さんには言いましたか?「お母さんの言うことは正しい!」っていう旦那さんじゃないことを祈ります・・・

  • ありんこ

    ありんこ

    一回出て行けとは行ったみたいなのですが出ていかず。

    • 9月6日
  • みみみ

    みみみ

    本気だと思ってないんでしょうね・・・💦
    懇々と話し合っても話しにならなければ、私なら実家に帰ります・・・。旦那さんが全面的に味方してくれるとやりやすいんですけどね・・・。

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    味方はしてくれると思います。
    ただ義母の友人なのが入ってきそうです。

    • 9月6日
  • みみみ

    みみみ

    「全面的に」っていうのが大事ですよー😣
    ある程度味方してくれるような感じだったら解決しないと思います・・・。
    全面的に味方してくれるような旦那さんだったら、追い出すか出ていこうって言ってくれて、縁を切るくらいすると思うんですけどね・・・。

    義母の友人ですか?
    他人ですよね??🙄

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    全面的に。。😓

    他人なんですけど毎週土曜日に夜遅くまで
    家に遊びに来るんです。いつも会うと義母出来に回したら私達も敵だからとかよくわからないこと言われるのです😂

    • 9月6日
  • みみみ

    みみみ

    えっこわ😱
    人の家でなんでそんな横柄な態度が取れるんでしょうか・・・。
    そして義母がお子さんやありんこさんに何をしてるか知ってて言っているのでしょうか・・・。わけわからん言動は謹んでいただきたいですね。

    離婚離婚!ってなっちゃうかもしれませんが、離婚するのって結構大変です😨
    そしてよっぽど旦那さんがパッパラパーではない限り、やはり子供にはお父さんが必要なときもあります・・・。

    義母だけが問題であるならば、義母とは縁を切ってもらうように旦那さんに頼んでみましょ。
    旦那さんは自分の母親のことなので、躊躇すると思いますが・・・真剣にじっくり話し合ってみてください。
    我慢してたらストレスでやられちゃいますよ😫

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます😭

    私も子供の父なのでできれば離婚はしたくありません。
    それに義母は生みの親でやなく育ての親なのでそのせいで離婚も嫌です。

    頑張って旦那に行ってみます。
    無理なら距離をおいて少しかんがえてみます

    • 9月6日
  • みみみ

    みみみ

    それがいいです✨
    嫌だなって思いながら我慢することないですよ!
    全然我慢せずに爆発していい案件だと思います。
    ただ、冷静に、理性的になってくださいね。
    義母はどうも話が通じない、自分は正しいと思っているタイプっぽいので、旦那さんに上手いこと間に入ってもらうよう予め旦那さんとジックリ綿密に計画を練ってからにしてください。

    そんな義母のことでストレスためちゃだめですよ!

    今後の解決策としては
    ・義母が改心して態度をあらためる
    ・どちらかが出ていってもう関わらない

    だけです。
    大変ですが頑張ってください!!

    • 9月6日
しょうちゃんママ

私の子どもなので、私がお風呂に一緒に入れるし、お出かけも一緒にします!
大人の口のなかは最近がたくさんなので、大人と共有は虫歯などの原因になるから絶対しないでください!
とは言った方が良いですね。

あとは『はい、はい、』で聞き流す。ですかね。

そう簡単には聞き流せないですけどね。イライラたまりますよね。

  • ありんこ

    ありんこ

    一応聞き流してるのですが目を話すと勝手に果物の果実など吸わせてて怖いです。
    まだ、離乳食もまだなのに。。

    • 9月6日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    それは怖いです。あり得ないです!
    やみくもに勝手にあげられて、何かあったら、、
    もう、離婚でもいいんじゃないですかね

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    離婚ですよね

    • 9月6日
あしゅりー

別に嫌な姑に好かれる必要もないし、役にも立たなそうだし、ハッキリ言ってしまっては?
旦那さんバツイチ?

前の奥さんとの離婚理由聞いてますか?姑が原因の可能性ありそうですけど…

もし姑どうにかしてくれないなら、元嫁の二の舞になるよと旦那さんに言った方が良いかもしれませんね。

  • ありんこ

    ありんこ

    バツイチで離婚原因は浮気だそうです。
    ただ義母とも仲良くなく喧嘩ばかりだったそうですが義母は仲良かったと言い張ってます。

    • 9月6日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    元嫁ともうまくいってないならやっぱり問題は姑ですね。
    録音してり嫌な事言われたら日記書いておくと良いですよ。

    旦那さんも実際聞けば理解するのでは?

    で、言い返すことは出来ないんですか?

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    一応言い返してはいるのですが全てききながされます。

    • 9月6日
deleted user

どえらいのに引っかかってしまったような気がしてしまいます。。。

前の奥さん離婚して正解かも。。

浮気に親と同居って、しかも、最悪婆さん。
旦那さん味方してくれないなら終わってますよ。。。

  • ありんこ

    ありんこ

    浮気は相手の方です😓

    旦那は一回出てけと入ったみたいですけど一回帰って戻ってきたみたいです。

    • 9月6日
あちゃん

義母のお洋服をカバンに詰め込み
外にぽーいして義母も一緒にぽいしましょ🤗
なんなら一人暮らしのマンション見つけてあげて荷物も運んであげて義母も運んであげましょ🤗

結局は行動して強制的にでもやらなきゃ変わらないですよ🤗

  • ありんこ

    ありんこ

    強制的ですね😂
    やってみたいですけど荷物が多すぎて😂

    • 9月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    とりあえず必要なのぶん投げてあげれば生きてけるから大丈夫大丈夫

    • 9月6日
さよ

昔の奥さんも義母さんが原因かと思っちゃうくらいですね!私なら我慢の限界来たら、私の娘だからほっといて!と言って口出すなら実家に帰る!とブチ切れます🥺🙏

  • ありんこ

    ありんこ

    私も実家に帰ろうかと思います。

    • 9月6日
るーま

ご実家が頼れるのならですが、私だったら子ども連れて帰省しますね…。

自分や家族の文句は最悪聞き流すにしても子どもにマイナスな事は耐えられないので、あなたの子どもじゃなくて私の子どもです。って言っちゃうと思います。。

  • ありんこ

    ありんこ

    なんて言って帰ればいいですかね。

    • 9月6日
  • るーま

    るーま

    お義母さんが子どもに対してこーゆうことをするのが嫌だけど、話しても伝わらないからちょっと距離を置かせてくれないか、と旦那に相談→旦那から伝えてもらいますね。

    もしくは実家の誰々がギックリ腰で〜とか嘘つくかも。何にせよ文句言うんだし😅

    • 9月6日
ぱぴこ

義母さんヤバいです…ブチ切れ案件ばかりじゃないですか。
ブチ切れても変わらないなら、追い出すしかないですよ。

  • ありんこ

    ありんこ

    旦那は私達が仲いいと思っです。
    旦那の前だと仲いい風に話しかけてきます。

    • 9月6日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    仲良いと思ってる??旦那さんに話して知ってるんじゃないんですか?
    ありんこさんの状況を変えようという行動無くては、今のままで我慢するしかないと思います💧
    頑張ってください!

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    言ってるんですけどなんだかんだ仲いいじゃんって流されてしまいます😂
    とりあえず実家に逃げます。

    • 9月6日
なぁ

旦那さんは何してるんですか?
あまりにも可哀想です。
旦那さんに言っても変わらないなら言い返してもいいかも!
けど笑いながら^^いかにも悪気ないですよ〜的な感じで^^
例えば「人間の口の中って雑菌だらけなんですよ〜知らないんですか?」とか
「ハハッ!おばぁちゃんです」とか
笑いながら嫌味を言うのがコツです^^笑
バカなふりして笑いながら言いたいこと言った方がいいですよ^^
でも中々言えないですよねぇ(´-`
ストレス溜まる前に実家に逃げてください!
赤ちゃんだってお母さんが笑ってる方が絶対いいです!

  • ありんこ

    ありんこ

    それをしたらキレられました。
    もうこわいです

    • 9月6日
みくる

嫌なことを何度も伝えても変わらないなら、追い出すか、自分たちが出ていくか、離婚するかですね(´・ω・`)

りんりん

子供に影響するので、
と言って実家に帰ります😅
旦那が味方してくれないなら
そのまま離婚します。

deleted user

私なら出ていきます🤣
メリットがひとつもない笑
一時的なものって言ったらぜーんぶ一時的なものですよ笑
旦那さんが頼りにならないから諸共捨てますね。

おはなみ

私なら義母と旦那がいない間に出て行きます!!!

一度は旦那さんに相談されたでしょうし、義母になんてもっと言いにくいですよね。

  • ありんこ

    ありんこ

    夜逃げみたいでいいですね😂
    やってみようかな😂

    • 9月6日