※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供が中耳炎で熱が出ています。薬と解熱剤で様子を見ましょう。

日曜日にグループで救急にかかり、月曜、火曜と保育園お休みし、水曜日に保育園預け、延長保育まで問題なく過ごせました。

水曜日の夜中にギャン泣きし、日曜日前後から鼻が結構出ていたので中耳炎かなと思い、木曜日耳鼻科に連れて行き、左耳が中耳炎だと診断されました。

で、今日保育園預けたらお熱39度近くあるから迎えにきてくださいと呼び出しくらい、今隣で寝てますが触った感じやはり39度近くありそうです💦

これは、中耳炎の薬飲ませながら様子見でいいですかね?

一応解熱剤も家にはあります💦

コメント

まちゃん(23)

うちの子も中耳炎しょっちゅうなりますが
基本、抗生剤飲ませた後に
また高熱は出ないです💦
一旦落ち着いて
また数週間後に熱が出ることはありますが…

私だったら心配なので
小児科か耳鼻科に行きますかね😭