※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
ココロ・悩み

保育園での子供の対応や服装について不安があります。個人差を考えて伝えるべきか迷っています。

お子様が幼稚園、保育園に通ってるお母様に質問です!

つい先月に子供が保育園デビューをしたのですが約1ヶ月経ってからえ?と思う事がちらちら出てきました、

1つは保育園の経営者?が他の子にはそうしてるかわかりませんが私の子供をあんた呼び
名前で呼んでくれる日もありますが数回呼んでるのを聞いてます

2つ目は少し風邪気味なのもあり長袖の肌着にティーシャツを着せて登園したのですが迎えに行った際脱いでたので着替えさせてくれたんだなと思いその日のお風呂前に脱がせていたらティーシャツしか着ていませんでした

個人差があって気にしすぎかな?と思って保育園には伝えていませんが子供を預けててえ?って思った事あったら教えて下さい!

ずっと離れず育児してたのでこう離れるといろいろと思う事があって私自身が中々子離れ出来てないのかもしれません、笑

コメント

とと

洋服に関しては体温室温なと考慮して調整したのかなと思いますが
あんた呼ばわりは絶対ありえません。
経営を疑います。
役所に連絡してみてはいかがですか😖

• ちちろ

ちちろ

汗の関係で暑いとは言え肌着を着せると言われてたので肌着を着せない事はしてこなかったです💧
    着替え用としてノースリーの肌着を保育園に置いてたのでそれを着せる時間すら無かったのかな?と疑問になってしまって、、、

疑いますよね、
    この件はちょっと伝えてみようと思います!

• 9月6日

肌着は脱がせて体温調整する所が多いのです。
うちの子も着ていって帰ったら大体着てないです。
でも、あんたはないです。〇〇くん、と呼ばれます。
上の方のコメント通りそれは市などに言っても良いと思いました。

• ちちろ

ちちろ

そうなんですか⁈
    なんか他の方もそう対応されてるならちょっと安心しました!

保育園通さないですぐ市に伝えるべきなのですか?

• 9月6日
なあ

肌着は脱いだり着せたりは
あることなので普通かなと思いました✨

あんた は
年配の保育士さんならありそうだなーって印象です😭
わたしも子供の頃
幼稚園で あんたさー って呼ばれてたので😅
ただ、いい印象はないですよね💧そこは園にお話されてもいいと思いますよ🎵

子供を預けてて
えっ!って思ったことは
今の幼稚園ではありません♪