※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

風邪を引いて喉が痛い時、急に扁桃腺が痛み出し、吐き気を感じるけど吐かない。水を飲むと落ち着く。同じ症状の方いますか?

似たような方いらっしゃいませんか?

お盆明けから風邪をひいてしまってます😥
だいたい、風邪を引いた時の
喉が痛い時が多いのですが
急に扁桃腺あたりがキューっと
チクチクしだして、そこから
吐きはしないんですが
むしろ、息を吸い込む感じで
げーっ?おえーっとなり
(やばい!吐きそう!とはなります)
水を飲んだりすると落ち着きます💦
なので、毎回風邪を引いて
喉が痛くなると恐怖です😥
もう、これはなんなんですかね😭
同じような症状になる方いませんかね😅⁉️

コメント

ニコ

同じかはわかりませんが、私も風邪ひいて喉に来るとあります!
喉が何かの拍子でチクッとすると咳払いしてみても、ツバを何回も飲み込んでも治らずオエッとえづいて涙が出るまで治りません。
10年前くらいからです!私の場合、何か飲んでも治らないことが多いです。
喉のスプレーで早めに喉のイガイガや違和感を失くして喉の不調を治すことくらいしかしていませんが💦なんなんでしょうね、、

  • とも

    とも

    私もツバだけでは治らなくて😱💦💦
    涙出ますよね(T_T)💦
    やっぱり早めの対処で、そうならないようにしないとですよね😓

    • 9月6日