※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜中に何度も起きています。同じ経験をした方いますか?この状況はいつまで続くでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育ててます。

3ヶ月までは20時くらいに授乳したらすんなり寝て、5時くらいまで起きなかったのですが最近寝返り出来るようになってから寝る前もすんなり寝ないので寝かすのに1時間はかかります。夜中も2時、3時に目を覚ましてます。泣いてるわけじゃないけど寝かせたいので授乳してすんなり寝るときもあれば一人で起きてることもあります。その後また朝方起きるようになって睡眠時間が短くなってるのですが同じような方いますか?又この状況はずっと続くのでしょうか?

コメント

Kmama

うちの子も3ヶ月までは、21時〜4時まで4時〜8時まで寝てましたが、最近は夜中何度も起きるようになりました😅そして寝返りして唸りながらうつ伏せで寝たり、、
どれぐらい続くかはその後次第ですが、後2~3ヶ月ぐらい続くのかな〜と長い目で見てます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、原因は寝返りですかね〜
    まだまだ先は長いですね。

• 9月6日
home

同じです😭💦3ヶ月半で寝返りできるようになるまでは朝までぐっすり寝る子でとっても預かっていたのですが、寝返りするようになってから夜2-3回起きるようになってしまいました💦4ヶ月くらいになると五感も発達して睡眠退行というものもあるらしいです🤔
卒乳する頃には朝までぐっすり寝るようになると思うので(長女がそうでした)あと半年くらいは覚悟してます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠後退ですか…
    卒乳まで道のりは長いですね。早くぐっすり寝れるようになってほしいですね。

• 9月6日
はじめてのママリ

まさに先週そんな感じでした!寝不足で本当につらくて、ずっと続くのかと思うと涙でました 笑
でもなぜか今週ころっと様子が変わり、よく寝てます。繰り返していくんですかねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足続くとほんと辛いてますよね。今日はいつも以上に寝かしつけ時間かかりました。
    また前みたいにすんなり寝てほしいです。

• 9月6日