※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi❤︎mama
妊娠・出産

17週頃に絨毛膜下血腫で切迫流産入院。4センチの血腫は変わらず、出血やお腹の張りがある。血腫がなくなる時期や出産後の影響、自宅安静での暇つぶしについて教えてください。

17週頃に大量出血をして絨毛膜下血腫と言われて
切迫流産で入院していました。今は一旦退院しました!
退院してから一度検診行ったのですが血腫の大きさは
変わってないみたいで、今4センチ程です

少し動いたりすると、お腹が張ったり
出血が少しあったりしますがなんとか保ってる感じです!

同じ経験された方
血腫じたい、どれくらいでなくなりましたか?
出産後は赤ちゃん何も影響なかったですか?

それと、自宅安静なので家で毎日ゴロゴロですが
暇つぶしになるような物教えてください!

コメント

みーこ。

こんにちは。
私は妊娠がわかった2日後に絨毛膜下血腫で出血しました😅

そこから1ヶ月半仕事も休み、ベッドとお友達してました。😫

血腫の大きさまでは忘れちゃったのですが、胎嚢(妊娠5週)の表面積の半分近くあったんじゃないかと思います。
消えるのは結構時間かかりました〜。
1ヶ月半経ってやっと、「まぁ言われないと分からないくらいになってきましたね」って先生が言ってましたから。(まだ完全に消えてないとも取れます😅)

ちなみに私は出血自体は最初の一回だけですみました。

実家に帰って、トイレ以外はベッドの上。
食事以外は横になってる状態でした。

暇つぶしは、ママリを穴が空くほど見てましたね😅

あとはユーチューブかスマホゲームか…
初めての妊娠だったのでめちゃくちゃ検索しまくってたりもしました。
スマホ様様です。😅

そしてまだ出産はしてませんが、今のところは赤ちゃんは超がつくほど順調だそうです🤗

寝転んでできることって、かなり限られてきますもんね😭
お大事になさってくださいね🤗

  • chibi❤︎mama

    chibi❤︎mama

    同じですね〜😂
    私もyoutubeとかゲームばっかりで飽きてしまいました💦

    お互い頑張りましょう!!

    • 9月6日