※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
お仕事

仕事でのトラブルで行きたくなくなりました。壁の装飾を勝手に取ってしまい、注意されたことが原因です。話し合いが控えているため、気が重いです。

完全に私が悪いのですが、自分を全否定されてるように感じて仕事に行きたくなくなりました…。

東京のある施設に勤務してるんですが、壁に貼ってある装飾を勝手に取ってしまいました。理由は季節に合ってないから。何も言わずにやってしまったことなので、仕方ないことですが、飾りつけをした人に「○○(私)さんは手を出さないで欲しい」と言われました。現在時短で働いており、時間が空いた時に前々からやろうと思っていたことですが、「自分は仕事以外何もするな」「余計なところを触るな」「余計なことして職場の空気を悪くするな」と言われてるようで、(実際言われたんですか…)行きにくくなってしまいました。謝りましたが、また後日話をすると言われてるので気が重たくて仕方ありません。

コメント

かに

仕事上の注意は別にその人の人格を否定しているわけではないと思いますよ。

私も立場上仕事相手に注意というか、これはやめて欲しいとか、こういうことは今後しないで欲しいなどと言うことはありますが、別に相手の人格がどうとか、全然考えていないです。あまりに繰り返されるようなら別ですが、一度や二度なら、皆そういうことはあるので。

でもきちんと言っておかないと後々またトラブルになるのは困るので、お互いに良い気分ではないですが、言わざるを得ないことも多いです。
きちんと話しておいた方が今後はスムースだと思うので、むしろ陰で何か言われるよりもよかったと思うくらいでいいと思います!

• 卯月🌸

卯月🌸

それが言われて4~5回目くらいになるみたいで、事柄を1つずつ言われていくと「あー、そんなこともあったなー」くらいには覚えてます。それに、またいつか同じことをするだろうなと思ってたみたいで…。

• 9月6日
うめこんぶさん

そうですねえ( ´•ω•` )
何も言わずに勝手にやるのは
よくないですよね。それを
怒られるのは当たり前かと
思います。報連相って大切
ですよね😭💦💦
人格を否定されたというのは
考えすぎかもしれませんが、
ちゃんとコミュニケーション
取りながら仕事したらいいと
思いますよ( ´•ω•` )

はじめてのママリ🔰

人格は否定されてないと思います。仕事上の行動や考え方の部分かと思います。
相談をしてから行動されるようにされるだけで解決すると思いますよ☺️