※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義祖母が89歳、認知症、肺炎で入院しています。明日、お見舞いに行くこ…

義祖母が89歳、認知症、肺炎で入院しています。
明日、お見舞いに行くことになり、4歳の娘もつれていきます。
そこで、お見舞いの品について質問です。

旦那は
ひ孫見せるんやから、そんなお見舞いの品、お金はいらんやろ!気使わせるだけ、持って帰る母も大変、何もいらん

と言います。。

が、嫁の私としては手ぶらで行くのもどうかな…と悩んでいます。

皆さんならどうしますか!?
旦那の言うとおりに手ぶらで行きますか??

コメント

もちこ

手ぶらでいいと思いますよ
とりあえず食べ物はやめておきましょう。
肺炎ならほとんど横になっている状態ですし、暇潰しアイテムもいらないと思います。タオルなど日用品は他のご家族が用意しているでしょうし。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    タオルが良いかなとも思いましたが、よく考えるとそうですよね。。

• 9月6日
  • もちこ

もちこ

義母さんに聞けるなら、お見舞いに行くのですが何か必要なものはありませんか?と聞いてみるのもいいと思いますよ。

• 9月6日
  • ママ

ママ

なるほど!そうしてみることにします😃

• 9月6日
な

娘ちゃんに、ひぃおばあちゃんの似顔絵とか書いてもらったらいかがでしょう?😊
ベッドサイドに飾ったら病室が華やかになりますよ💐

• ママ

ママ

それも良いですね!それも喜ばれそうですね😀

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

手ぶらではいけないですよね…

今、食べられなくても、日持ちのする水羊羹やゼリーなら、回復したときに食べられるかもです。

小豆の粒やフルーツの果肉が入っていないものだと誤嚥しにくいので良いと思います😉

• ママ

ママ

そうですよね…義母に手ぶらできよった!なんて思われたら怖くて🙄💦
    なるほど!詳しく回答してくださりありがとうございます😊

• 9月6日