※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

1才2ヶ月の子供が食事が悪く、体重増加が少ないです。白米が嫌いで、レトルトのカレーが好き。卵焼きは食べますが、パンは最近食べなくなりました。味付けは薄味を心がけていますが、月齢に合った味付けが知りたいです。何を食べさせれば良いか分からず、自己嫌悪しています。

ご飯の食べが悪いです。。。
一才2ヶ月、8.3キロです。
1ヶ月で90グラムほどしか増えません。

また、白米が嫌いで食べないんです。
色々試しましたが1番食べるのは
一才から食べられるレトルトのカレーです。😭

あと卵焼きは食べます。

パン大好きでしたが
飽きたのか最近食べません💦

味付けは薄味を心がけてますが
みなさんこのくらいの月齢の味付けどうしてますか?

もう何を食べさせたら良いか分かりません。

宜しければアドバイスください。

昨日は沢山食べてくれるから
大人用のバームクーヘンをついついあげてしまい
自己嫌悪です😥

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

批判もあるかもしれませんが
1歳2ヶ月のときはほぼ
大人と同じ味付けにしてました🤣
1人目はちゃんと別にして
とかしてましたが
3人目にもなると😂

あまりにも濃い味付けの時は
取り分けて薄くしますが
もう大体同じですね😂

  • so

    so

    やはり同じ味付けなんですね😵
    上の子の時は薄味でずっとやってきて沢山食べてたので余計に悩んでます。
    同じ味付けで食べさせてみます!!
    塩分だけ気をつけたらいいですかね?
    お返事ありがとうございます😊

    • 9月6日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    薄味は大人でも美味しくない
    ですよね😂
    塩分は少し落とすくらいで
    いいと思います😊

    • 9月6日
  • so

    so

    有難うございます!やってみますね❤️

    • 9月6日
s .

1歳2ヶ月頃はもう大人と同じぐらいの味付けでした🙄
そっちの方がよく食べます🤣
味付け濃い料理は息子のだけ薄くしてますが
ほとんど同じです❤️

  • so

    so

    やはりそうですか🙌😵
    娘もこの前私たちが食べてる手羽先食べさせたらめっちゃ食い付いたんです😭
    もう同じメニュー、味付けでいいんですかね?
    やってみようと思います❤️

    • 9月6日
deleted user

味付けはもう少し濃くしていいとおまいますよ。それで食べてくれたりします。薄味は、要は美味しくないんです。

  • so

    so

    ですよね😣
    薄味美味しくないんだと思います。。
    パンは食パンだと何か付けてますか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳過ぎてからは食パンにうすーくジャムを塗ったり、バターを塗ったりしてます!
    あと食パンだけじゃなくてアンパンマンとか、他のスティック系のパンでも、食べないときはもう何でもあげてます😂

    • 9月6日
  • so

    so

    アンパンマンのパンももうあげすぎて飽きたみたいで最近はべぇ〜っと出しちゃいます💦
    うすーくジャム、塗ってみます!有難うございます🙇‍♀️

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アヲハタのジャムは無糖のものがあります❤️

    • 9月6日
deleted user

もう下の子、大人のメニューあげてますよ〜
脂っこいかな?と思うものはお湯で洗ってから笑
バームクーヘンも少しならいいと思いますよー😊

  • so

    so

    えー!そうなんですね🥺
    同じ一才2ヶ月、とても嬉しいです😆
    大人のメニューだと、白米とかそのまま食べてくれますか?
    うちはおにぎりにしても食べなくて😨

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは白米好きなのでそのままでも食べてくれますが、最近は濃い味に慣れたのか食べが悪い時があって、きな粉かけてます😊
    砂糖なしのやつ😊

    • 9月6日
  • so

    so

    羨ましいです🥺🙌
    白米にきな粉ですか?
    目から鱗です!!!やってみますね💪😆

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは手づかみなので、全部おにぎりしててそこにかけてます😊
    砂糖入ってないからいいやーって感じです😊
    あとはほそーく切ったノリ巻くこともありますよ〜

    • 9月6日