※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
家族・旦那

旦那が急に「車を買う」と言い出しました。今旦那が普段乗っている車は…

カテ違いだったらすみません。

旦那が急に「車を買う」と言い出しました。
今旦那が普段乗っている車はあたしが
独身時代に購入した軽自動車です。
それを仕事に行く時に乗り回してます。

子どもが出来て軽自動車だと何かと
不便だからと‥

正直今旦那とあたしと子どもの3人だけ。
まだ購入はしなくてもいいんじゃないかと
思っています。
それに軽自動車のローンもまだ1年残ってるし。

これから普通車(セダンが乗りたいらしい)
になったら税金やガソリン車検が高くなり
生活がキツイです。

今旦那の実家に同居しているんですが
もう少ししたら家を出なくてはなりません。
そんな余裕はまだまだないのに‥
給料がすこぶるいいなら話は別ですが、
19万前後‥あたしはまだ育休‥。
はぁ‥頭が痛い。毎日電卓と通帳とにらめっこ
先が思いやられる。

旦那に気持ち伝えても
車は男のロマンだ。買った車に乗って
3人でいっぱい出かけるんだ。
とか言ってるけどどうせ口だけよ。

バイク(SR400)もあるのに。
乗らんのなら売ってくださいよ。
軽自動車1台分と同じ税金払うの
キツイですよー。
こんなんじゃ貯まらん。減る一方よ。

コメント

3児のママ

私の夫はいつも買ってから事後報告です😥
1人目出産後に新車でランクルとプリウスを購入していました😖
結婚してから私は欲しい物我慢して全く買っていないのに、自分はやりたい放題です😥
亭主関白な夫です😣

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます😃
    新車で2台も!!
    おまけに購入後に‥😨😨
    考えただけでゾッとします‥。
    あたしも欲しいものいっぱい我慢してます!
    少しでもお金貯めたいからって色々考えてるのに男の人はほんと身勝手😠

    • 4月9日
deleted user

私の投稿かと思いました(笑)
うちもコンパクトかーあるのに、子供できたら遠出するから、ミニバン買ってきました。
家系厳しいし、まだグッズ買わなきゃいけないし、産まれてからお金かかるのに。
遠出するなんて、口だけだろうし。
本当にむかつきますよね!

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    絶対自分が乗りたいからあれこれ理由をつけてるんですよね😓
    ほんと巻き込まないでほしいです‥。
    これから赤ちゃん用品まだまだお金かかりますよね😩😩
    ほんとムカつきます!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にむかつきます。オプションばかりつけやがり。
    ベビー用品はお金ないと私が出してます。一円も出しません‼
    今でさえ、出かけるの面倒くさいやつが、赤ちゃんできていくわけないですよね

    • 4月9日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    オプションとかいらないですよ!乗れたら十分😖!
    ベビー用品が高いって知らないんですかねー!
    うちの旦那もめんどくさがりで休みの日は寝てばかり😡

    • 4月9日
deleted user

旦那さん今までずっと実家暮らしとかでは無いんですよね?💦
実家を出るとなると、初期費用はもちろん、家賃やら光熱費で今よりかなり出費が増えることわかってない感じですかねぇ^^;駐車場もバイクと車と必要ですしね…ここは断固反対ですね!

しかも軽も妻が買ったものを乗り回してるというのに(꒪⌓꒪)
しかも買い換えるのがセダンっていうのが子供のため〜って感じがしないですよね^^;

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます。
    ずーっと実家です😓
    子どものためなら普通車でもセダンは選ばないですよね😓
    自分が乗りたいだけですよー

    • 4月9日
しまお

バイクと軽自動車を売って普通乗用車を買いましょ!
お子さんも生まれたし、軽自動車では正直不安に感じます。
事故したときに軽自動車では普通車にくらべ
ぺっしゃんこになる確率が高すぎます、、。
高速道路もフラフラして乗れないですし、荷物も積めませんよね。
これを機に、少しくらい割高でも
安全性を求めても良さそうですよ~!
ただ、ロマンで車種を選ぶのだけはやだなぁー。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます。
    ゆくゆくは普通車に変えようと考えてはいるんですが、今あたしの中の優先順位が家を出て3人で暮らすための貯金なんですよ😓義父にそう、言われてて😓😓
    それに普段旦那が通勤だけで使っていて子どもとあたしは月に2~3回乗る程度です。
    完璧セダンを選んでるのはロマンですよー。
    昔からセダンに乗りたいと言ってたので😫

    • 4月9日