※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
その他の疑問

3〜5歳のお子さんを持つ方に質問です。お子さんのオヤツはどういったも…

3〜5歳のお子さんを持つ方に質問です。
お子さんのオヤツはどういったものをあげてますか?
来週、義姉の家に遊びに行きますが2歳半と5歳の男の子がいます。
持っていくお菓子に悩んでいます🤔

前回訪問時、珍しいからと思い、マスカットを求肥で包んだお菓子を買っていったのですが、お子さんには食べさせなかったようです💦
(ひとつぶのマスカット、という商品です)
理由は聞けませんでしたが、種が良くなかったのかと思いました。

そこでお子さんも召しあがれるそこそこいいお菓子を買って行ければと思ったのですが、何かオススメはございませんでしょうか?

コメント

ぶたッ子

お菓子ではなく、果物はどうですか?
私の友だちはお菓子はあまりあげてなくて、果物ならあげているという子がいますよ😊

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    果物が無難そうですね。

• 9月7日

うちは求肥食べますが、もしかしたら喉に詰まるかもと思って止めたのかなと思います。

• あやのり

あやのり

喉に詰まっちゃうのは確かにダメですね💦

• 9月7日
みうみう

ごめんなさいw
あたしなら、、ですが、そんな美味しそうな高そうなもの子供にはあげないですw
勿体ないし、1度食べさせたらまた食べたいってなるからです( ºωº )💔
あたしなら、もっと安価なお菓子を持って行きますᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます。
    なるほど。そういう発想がなかったです💦確かにもっと食べたい!ってなるとお義姉さんも困っちゃいますよね💦

• 9月7日
ママ

普段どの程度の甘いものを食べさせているか家庭によって違うので難しいですよね💦
無難に子ども用のお菓子と大人用の手土産か果物ゼリー、アレルギーがなければカステラ・バウムクーヘンはどうでしょう😊

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    子ども用のお菓子というとどんなものでしょうか?💦
    アレルギーはないと聞いていたので、バウムクーヘン良さそうですね。

• 9月7日
  • ママ

ママ

4連になっているサッポロポテトやおにぎりせんべい、かっぱえびせんなどスーパーに色々ありますよ😊
    下のお子さんがチョコを食べていたらパックンチョやコアラのマーチなどもいいかもしれません!

• 9月7日
  • あやのり

あやのり

なるほど💡確かにありますね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日