※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

手づかみ食べについての悩みです。噛み切りが上手くできず、口に詰め込んでしまうことがあります。一口サイズでしか食べさせているけれど、上達しないのでは?アドバイスを求めています。

手づかみ食べについてです!
離乳食後期に入ってから 手づかみ用にいろいろ作ってあげてきたんですが、噛み切るのがなかなか上手くできません😭持ったもの全部口に詰め込んでしまいます😂
ハンバーグだとできることがあるんですが 食パンなど柔らかめ?のものは特に 口に押し込んでしまうので 喉に詰まらせるんじゃないかと、なんでも一口サイズです💦
いつか出来るだろうと思いながらも いつまでも一口サイズでしかあげなかったら 上達もしないのかな?とも思ったり……こんなメニューなら上達した!とか こうしたら出来るようになった!などアドバイスがあれば教えていただきたいです!お願いします🙇🏻‍♀️
ちなみに上下4本ずつ しっかり歯は生えてます!

コメント

ひろ

うちはスティック野菜から始めました😊
うっかり入れすぎても飲み込めるので😂

• n

n

野菜スティックがイマイチ好みじゃないらしく出汁で薄く味を付けても 進んで食べてくれないんです😭
    今までスティックでは人参と大根しかあげたことないんですが、ほかにおすすめの野菜ありますか??🥕

• 9月6日
ぱーら

まだその時期は一口サイズでいいと思いますよ✋
柔らかいもので蒸しパンだったり、バナナだったりそういうものからちぎって食べるように練習していけば大丈夫ですよ!

• n

n

先輩ママさんにそう言って頂けると安心します😭💕
    バナナは大好きなので、柔らかいし練習に使おうと思います!!!

• 9月6日
ひまわり

さつまいもの蒸したものはスティックにすると食べましたよ!
うちも詰め込むので悩み中です