※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー23
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るのは問題ないですか?

こんばんは!
現在7ヶ月の息子がいます。



夜20時〜21時の間に寝ます。
23時ごろに一度起きて、
寝ぼけながらミルクを100ml飲んで
目も開けずにすぐに寝ます!
私もそのタイミングで布団に入るんですが、
23時の100mlを最後に
朝起こさないと10時とか
11時とかまで普通に寝てます(´・_・`)
一番最長で昼の3時まで寝てました…

いつも私が夜中3時くらいに
トイレに起きる時、オムツを替えても
全く起きません。(笑)

朝7時とか8時に起こしても
すごく怒って泣いてそのまま寝ます…
完璧に起きるのが11時とか12時とかで
その後30分の昼寝を2.3回してます(´・_・`)
昼間は買い物に出たり散歩に出たりしますが
チャイルドシートでも抱っこ紐でも
ずーーーっと寝てしまうんです(´・_・`)
かといって、夜も普通に寝てくれるんです。

早く起こす癖をつけるために
毎日7時に起こすようにしてます(´・_・`)
抱っこして外に出てもダメでした…


これってこのままでいいんですかね?
よく寝る子って思っていいんでしょうか?(´・_・`)

コメント

あさしぃmama

うちもそんな感じですよ!
ずーーーっと寝てるから
え?息してる(・-・ )?
って思いますがもう気が済むまで寝かせてますよ!
腹減ったら起きんべ!って感じで自由にさせてます(^ω^)

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    腹減ったら起きんじゃね?って
    同じ事今日旦那に言われましたw
    確かに寝たいだけ寝かせても
    何の支障もないですし、無理に起こしてるのもかわいそうですもんね(´・_・`)
    なんかスッキリしました♡ありがとうございます♡

    • 4月9日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    そうですよ~(^ω^)
    とりあえず呼吸の確認だけして
    私ももう一回寝ちゃいますから👍笑
    寝る子は育つ!って勝手に押し付けてますが寝てくれてる間に家事やら色々出来るし良いじゃないですか!手が掛からない親孝行な子ですよ💕

    • 4月9日
  • パーシー23

    パーシー23


    私もつい二度寝してしまうんですよ〜(笑)
    やばい!と思ってもスピスピ寝てくれててありがたいです(笑)
    家事できるのは助かりますよね♡
    何の心配もしないでいこうとおもいます♡

    • 4月9日
♡結心ママ♡

うちもそんなですよ笑
うちは寝るのが遅いんですけど
寝てる間オムツ替えても
移動させても起きないし
大体昼前後に起きます(^^)

保育園や学校等いきだしたら
ちゃんとなるだろーし
あまり気にしてないです笑
ただちゃんと息してるかは
頻繁に確認しちゃいます笑

基本うつ伏せで寝られるので
かなり心配ですけど(^^;