※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

幼稚園説明会でのママ友からのメモ依頼にモヤモヤ。送るけど依存は避けたい。

幼稚園説明会にてモヤモヤを吐きださせてください。
一緒に受けるママ友から説明会のあとに私がメモした内容を写メで送ってほしいと2度ほど言われ、モヤモヤしています。

自分のメモはほとんどとっておらず、書いたとしても見せてくれることもなく、私のビッシリ書いた内容がほしいようで。

イヤとも言えず送ってますが、私をあてにしないでほしいという思いがあります。
なんか学生の頃にこんなことあったような。。
大人になってもこういうことってあるんですね。

愚痴でした。

コメント

ma--

そーゆー人居ますよねー😒
画面いっぱい黒い写真を送って、スマホの調子が悪い事にしましょう👍😜

• なぁ

なぁ

そうですよね💦何書いてるかわからないような写メにしたいです😫

• 9月6日
だちこ

自分で書いて😊人に見せれるような物ではないから💦と、満面の笑みでいいます😂
そもそも、1度目でそんな感じなら次から一緒に行きません。思い通りでない園に入ったら、なぁさんのメモのせいとかになりそう😅

• なぁ

なぁ

人に見せられるような字でもないし、そう言えばよかったです😭あまりの傲慢さに固まってしまいました。
    前回のことがあって今回は一緒に行かなかったんですが、遠くから私をみつけてきて声をかけてきたんです。
    目をつけられたのでしょうね😓

• 9月6日
o

いますよね(´・ω・`)
そうゆう人は楽出来る事を覚えたらとことん楽したいタイプみたいですね。。。
うちの友達は殆どそうでした。私に任せて後から聞くそんなの子供がやることですよね。
もしママ友に居たら
ごめん、うちメモとるの下手やからあんまり取れんかった笑
で新しく別のメモ紙に短文のメモを書き込んで送り付けます( ◜௰◝ )
長々書いた文は自分だけのものにしていいと思いますよ〜!
ママ友関係って本当に難しいと思いますが面倒な相手はさっぱりした対応でいいと思います( ◜௰◝ )

• なぁ

なぁ

oさんのお友達もそんな方がいたんですね💦私も短文のメモを作り直して送ろうかなと思います😅
    今日も説明会あるので、見つからないように離れた席で聞き、帰りも捕まらないようにササっと帰ろうと思います!

• 9月6日