※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日を過ぎ、高温期がゆっくり始まりました。排卵日は8/20と予想されますが、具体的な高温期の開始時期はわかりません。

生理予定日を3日過ぎました。
今回初めて、かなりゆっくりと高温期になりました。
排卵日は、8/20に排卵検査薬が濃くなったので、その後ろあたりかなぁと。
どこからが高温期か分からりますか?

コメント

もな💅🏻

20に濃くなったなら排卵はそれ以降と考えていいと思います。
21~22あたりを1日目と数えていいんではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    すみません、分かれば教えていただきたいのですが8/21〜22は低温期の体温とほぼ変わらないのですが、高温期の1日目とカウントするものでしょうか??

• 9月6日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

体温が上がっても上がらなくても排卵日の次の日から、高温期1日目と数えます!

• 9月6日
おにぎり

私も今回そんな感じであがりがゆっくりです!
無排卵かと心配したのですが、一応高温期の体温になりつつあるので。
気になりますよね!!
授かってるといいですね♥️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も、体温がなかなか上がらずに無排卵かと心配してましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    妊活一年で初めてこういう高温期だったので、期待しつつ今日検査薬してみましたが真っ白だったのでちょっと落ち込み気味です。笑
    ぴこさんは授かってますように…❤️❤️

• 9月6日