※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが告白した相手に子供がいることを隠し、受け入れられず別れた。立ち直れず、アドバイスを求めています。

話を聞いてほしくて投稿します。
今わたし自身傷心しきっているため
優しめのコメントでお願いしたいです。。

私は未婚シングルマザーで
いい感じになった人に告白されたときに
最初から子供がいる事が言うのが
どうしても反応が怖くて、離れられたらどうしよう
って思い詰めすぎて
言えないまま隠してる状態で付き合ってしまいました。
産後初めて男性に優しくされて
こんな私に好きって言ってくれて
どうしても一緒にいたい気持ちが勝ってしまって
自分の都合いいように隠してしまいました

早く言わなきゃと会うたび葛藤しながら1ヶ月が経ち
友人達に絶対早めに言わないと。と言われていて
勇気を振り絞って彼に打ち明けたところ
やはり、聞きたくなかった答えが返ってきて
子持ちは受け入れれない無理だと。
遊ぶたびに子供がよぎると。

子持ちは無理と言われたら
もうこれ以上私がどうすがってあがいても
また一緒にはきっともういてくれないですよね?

そんな受け入れてくれない男って
早く気づけたから傷は浅いうちに良かったと
思いたいとこなんですが、すごい好きだったので
立ち直れないです。

私のまいた種で自分の首絞めてるだけなのですが
いざ本当に直接無理だと言われると
つらくて、どうしたらいいのかわからなくて

誰かアドバイスください。

コメント

世の中たくさん男なんています
きっと運命の人ではなかったんですね
もしそのひととそのまま付き合ってたら本当の運命の人に出会えないかもしれないですよ
最初は本当にしんどいと思いますが絶対に時間が解決してくれます

• りん

りん

そう言ってくださると、運命の人ではなかったと思えてきます…時間が解決してくれますよねきっと…。
    自分をすごい責めてしまって、朝からこんな投稿すいません。コメントありがとうございます😭

• 9月6日

ハッキリ断ってくれる男性でよかったと思います。ほんとは嫌なのに流れで受け入れて後々、、、とかなるより。
でも今は辛いですよね😭😭
こればかりは時間が解決だ思います。またいつかお子さんも自分もありのままを受け入れてくれる人に出会えますよ、きっと☺️今回はそんな人に出会う為のお別れです。

• りん

りん

たしかに、後々さらに時間が経ってからやっぱり無理って言われる方が期待もしてたぶん余計辛かった結果になってましたよね…
    そう言ってくださると気持ちが安定してきます😭コメントありがとうございます

• 9月6日

りんりんさんの子供ってだけで1ヶ月で去った人なら、りんりんさんも相手も互いの良さなんてなんにも知らないですよ。と思うしかないです。
今度出会った人には素直でいる。(と、決める)それ以外はないはずですよ。

• りん

りん

そうですよね、私の事好きって言ってくれてたから勝手に子供も受け入れてくれるんじゃないかと浅はかな期待を持ちすぎて…
    次出会った人には必ず事前に告げようと、この失敗で勉強になったとそう思うことにします…コメントありがとうございます

• 9月6日

その男性は、それでもいいと言ってくれると思っていたけど、って事ですよね🤔💦
逆の立場だった場合どうですか⁇
男性の方に子供がいたら💡
いくら好きでもいきなり親になる事、しかも自分の血の繋がりがない子を育てる事、今後自分達の間に子供が出来て、ちゃんと上の子も平等に愛せる事、色々葛藤はあったのかな?と思います。

友達は2人の子持ちシングルですが、最初に必ず言ってるみたいです!
ズルズル引き延ばしても絶対言わないといけない事なので、今後言う事にしようと学べたので良かったと思います🙆‍♀️

子供がいても愛してくれる人はいると思います。
もし、その男性がそれでもあなたの事が好きだと言ってくれたけど、あなただけを好きで一緒になったんだから子供の事は知らん的な事を言われたらどうですか?
実際そういう事で虐待が行われている世の中です。
子供を守る事を1番と考え、子供を重荷と思う男性は無理!と割り切るしかないのかなと、、
あなたと同じように子供にも愛情をもって接してくれたら安心ですよね😊

• りん

りん

私自身、この事を付き合った後に言うときにうまくいく可能性は50別れられる50%と思って言いましたが、私的にはやはりうまくいってほしいにかけていた部分もあって、実際面と向かって無理だと言われるとショックが大きかったです…そうですよね。こんな大事なこと葛藤しますよね、これからは最初にしっかり言おうとおもいます。コメントありがとうございます😭

• 9月6日

相手が無理と言っているなら潔く身を引いた方がいいかなと思いました。
貴女もお子さんも受け入れてくれる男性がきっと現れます!
個人的意見ですが、私なら
まず自分よりも子どもを大切に、1番に考えてくれる人と一緒になりたいです。
もちろん自分の幸せも大切ですが、あくまで子どもがいての幸せだと思っています。

• りん

りん

そうですよね…私がこれ以上言ったところで彼の気持ちは変わらないですよね。
    本当におっしゃる通りだと思います。私は自分の幸せだけしか見えてなかったです。。コメントありがとうございます

• 9月6日
YY

お子様への愛情はありますか??
もしあるなら、、、やはり子供を受け入れる器のない男だった!がっかりだよ!!
と思うだけかなー!

でもやはり、いないと思って付き合って、後から子供の話をされるとりんりんさんの株は下がっちゃいますよね、、
わたしが同じ立場でも、えーってなると思います。
でも1.2カ月くらいなら許容範囲かなーと思うけど、、、

子供がいたこともそうですが、大切な話なのに隠されていたと言うことの方がわたし的には大きなマイナスかなー🤔
元彼さんもそんな感じかもしれません。
子供がネックになることはありますが、
最初に知っていれば一番最初に大きな壁を乗り越えてくれた人なので信用できますよね!
(たまに変なこと考えてる人もいるのであまりにもすんなり受け入れる人はぎゃくに警戒しちゃいますけど(^◇^;))

男なんて星の数ほどいますよーー!!
好きって言ってくれる人だって絶対他にもいますから!絶望する必要なんてぜーーーんぜんないですよ!!
むしろ、子供いるって打ち明けて、あー子持ちは無理!なんて言う時点でりんりんさんの本質を好きになってたわけではないと思います!見た目がタイプだったとか、そーゆー好きだったんじゃ??とかわたしなら疑っちゃうかなー!

元気出してくださーい!落ち込んでる時間が勿体無いですよ!!なんせ男の人は山ほどいますから!いい人探すの大変です!笑
次です次!!*\(^o^)/*

わたしなんてもう恋愛諦めちゃってるので、笑
ときめいたり恋したりできるりんりんさん尊敬します✨

• りん

りん

子供の愛情はもちろんあります!ですが、
    受け入れてもらえなかったことのショックで今は自分を責め続けています。私も付き合って1ヶ月くらいならまだセーフかななんて思ったりで。
    そう言ってくださると、精神的に落ち着いてきます😭
    そうですよね、もし私のことほんとうに好きでいてくれたんなら、答えは違ってたんじゃないかななんて思います…母親のくせに恋愛なんてして、って思われたらどうしようかと不安だったんですが、まだ人生ときめきたいです😭

• 9月6日
  • YY

YY

そうなんですね!
    よかったです(^_^)
    自分を責める必要なんてないですよー!!
    よく考えてみてください!
    世の中に億単位の人間がいる、その中の一人とちょっとそりが合わなかった!これだけの事です!
    恋愛するのは全然いいと思いますよ!
    ただ、恋愛に振り回されないでください!男なんてどっちかというと居ない方がいいんですから笑

• 9月6日
  • りん

りん

そうですよね、この人とは合わなかったそれだけと思うしかないですよね😭
    振り回されないようにしっかりします…

• 9月6日
しろくまま

もう無理だと言われたなら、潔く諦めるしかないと思います、、!
今は好きな気持ちが強いので、辛いかもしれませんが!
この先子供含めてりんりんさんのことを受け入れてくれる男性絶対います!!!

子供を受け入れてくれないんじゃ話になりません^^;

私の弟は最初から子連れの女性と付き合っていて、その子供のことも我が子のように可愛がってますよ(*^^*)
一緒に生活して、面倒をみて、懐かれると愛しくなるんだそうです★

その男性も突然のことでビックリしてるのかもしれませんが。。一先ず、子供のことは伝えることが出来たし、これから先相手がどう出てくるか様子を見たらどうでしょう。

「子供つれてどこか遊びに行ってみない?」と子供含めて、誘ってくれたら、その男性はまだ見込みがあるかもしれませんし、、!!
もし何もアクションが無ければ、「その程度の男だった!あのまま付き合っていても未来はなかった」と思うようにしましょ!(;_;)

• りん

りん

諦めるしかないですよね…諦めたくなくても私の気持ちじゃもうどうしようも出来ないですもんね。そうなんですね?!私もそんな優しい男性に巡り会えたらいいです😭
    もしかしたら日にちが経てば向こうも考え方が少し変わるかも?なんて淡い期待を抱いておきます…
    コメントありがとうございます😭

• 9月6日
mamma

次付き合う方には、付き合う前にこどもがいる事伝えましょ😌
良い教訓になりましたね✨

それでも良い!まるっと全部受け止める!って男性がきっと現れて、こどもとも一緒に遊んだりしてくれて…その方がもっともーっと幸せな気持ちになれますよ!きっと🥰

• りん

りん

いい勉強になったと、そうポジティブに捉えようと思います😭
    そんな素敵な人に出会えるといいです😢

• 9月6日
桜庭

ちゃんと話せて良かったですよね
もっと仲良くなってからだと傷も深くなってしまいます😅
それに、子供が好きな人だったら受け入れてくれると思うので、きっと結婚したとしても子育てには協力してくれなかったかも…

でも、お子さんの存在を隠すのは良くないです💧
何でも隠し事をすること自体が、あーこの人は隠し事するんだなって思わせてしまうので💡
次からはちゃんと子供が居るってことを前提として、仲良くなれる人が居るといいですね✨

• りん

りん

そうですよね、早めに言ってよかったと思っておきます😭思い出が多いと傷も深いですよね。子供は好きだけど、子持ちは無理って意味のわからないこといわれました。。(笑)
    やっぱりそうですよね😭最初に隠した私が1番悪いです…ありがとうございます😢

• 9月6日
よっしー

いい男性だと思いますけどねー付き合いたいがためにダラダラ続けて、最悪はデキ婚とかしたりして、今いるお子さんが可愛がれなくてなんて事になり兼ねないし、きっぱり言ってくれて良かったじゃないですか😔

次誰かと付き合うのであれば、子供がいることは最初から言わないと…😣女でもあるけど、もう母親になってしまった以上は子供が第一優先だと思いますよ…!全て犠牲にしろ!とは思いませんが、見極めて付き合う事は大切になってくると思います😭

• りん

りん

たしかにそう言われるとそれが1番最悪な結末ですよね…
    はい、私も母親の自覚が足りてなくて子供を二の次にしてしまったところ反省します…もう子供は第一優先で😭コメントありがとうございます😭😭

• 9月6日
シングルmama

私が逆の立場だったら、

父親なのに自分(恋愛)優先!?
ちょっと人として無理だな・・・。

と、なると思うので、
今度から正直に言いましょう。

シングルマザーは、
悪いことではありません。

シングルマザー=あなた自身
でもあるのですから、
隠しても無意味ですよ。

そこもひっくるめて、一緒になって家族を支えてくれるような人と巡り会えたら良いですね。

頑張って下さい。