※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
お出かけ

アドバイスお願いします(。>д<)土曜ですが珍しく主人が休みになりまして…

夜中にすみません!アドバイスお願いします(。>д<)

土曜ですが珍しく主人が休みになりまして、6ヶ月の娘と水族館に行くことになりました。
車で大体2時間くらいかかります。ホームページを見てみると授乳室やオムツ替えスペースもあるし、ベビーカーの貸し出しもあるようです。(一応抱っこ紐持参予定です)

気になるのは、娘が疲れないかなぁと言うか、6ヶ月の子を往復4時間弱の場所にお出掛けって大丈夫なものかなぁということです。うまく言えないのですが、このくらいのお出掛けは大丈夫なものですか?
また、気を付けた方がいいことなどありましたらアドバイスお願いします!

ちなみに、娘はお腹が空いていない限り車中ではよく寝る方です。

コメント

バーバ

間に休憩挟めば大丈夫だと思いますよ(^-^)
3人目がそれぐらいの時、旅行に行ってましたし♪

• プースケ

プースケ

そうなんですね!よかった~!

最初は7ヶ月になってから、GWに行く予定だったんですが、GWは水族館激混みだろうと…
    急遽決まったお出掛けなのでなんか心配になってしまいました(^-^;

ありがとうございます!休憩しつつ、楽しんできます♪

• 4月9日
緋ママ

大人でも乗ってるだけで疲れるものです。
なので寝てくれていてもこまめに(1時間前後で)車を止めたり、場所があればオムツを交換し体勢を変えてあげるために車外に出てみたり、水分補給させてあげたりするのもいいかもしれませんね!
帰宅後はゆっくり休ませてあげてください❤️
楽しんできてくださいね🎵

• プースケ

プースケ

体勢変えたり車外に出たりした方がいいんですね!勉強になります(〃ω〃)
    よく考えたら、大人も長く運転するときはそうしますね!恥ずかしながら全く気付きませんでした…実は、病院と買い物以外で本格的なお出掛けなんて初めてで(^-^;

ありがとうございます!楽しんできます!

• 4月9日