※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

旦那と別居中で、生活費を受け取れず悩んでいます。子どもの手当を旦那の口座から自分の口座に振り込む方法や、旦那の給料からもらえる生活費の相場を知りたいです。

旦那と別居中で、お互い実家にいます。
子どもは私の元です。

離婚するかしないかまだ決まってませんが、生活費を渡したり振り込んだりを拒否され、母の勧めで調停に持ち込むか考えているところです。

私は実家にいると言っても母には収入がないし祖母は年金暮らしです。情けない話ですが、その2人に頼って生活しています…。
私が働くと言いましたが、産後2ヶ月のあんたに仕事を強要するなんてあんたの旦那くらいだ、一二年は働かなくていいと言われて今は2人が貯金を切り崩しながら面倒を見てくれています。

しばらくは甘えるにしても、せめて子どもの分だけでも支払いたいし、少しでも貯金もしたいです。

子どもの児童手当が10月に旦那の口座に振り込まれます。
お金の使い込みが激しいため絶対に使ってしまうと思います。
それだけは避けたい為、どうにか私の口座に振り込まれるような手続きはできないのでしょうか…。
そして、旦那の給料が23万の場合貰える生活費はいくらほどでしょうか…。

どちらかだけでもいいので教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

結婚してる以上、家族を養う義務が旦那さんには出てきます。
因みにうちも同じ感じで娘が10ヶ月のころ、調停をしました。
あたしは、娘が、二ヶ月から働きましたが、娘は生死をさまよう
ような喘息もあったため、結局、人より多めに養育費も貰ってました!

結局、おぶりながら内職をしていたのが懐かしいです。

今は親御さんを頼り、裁判し、旦那さんにことの重大さをわからせるべきかと、、

子ども手当は、収入の多い方の通帳に入るので、旦那さんがすんなり渡すか心配ですね、、

さるあた

役所に別居してる旨を伝えて相談してみてはどうですか?