※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

息子と一緒に床で寝たいけど、寝相が悪いのでマットが心配。シングルマットを使っている方、どうしていますか?

現在息子はベビーベッド、私はその下で布団を敷いて
寝ているんですが、そろそろベビーベッドも
限界かなと思うので、床で一緒に寝たいと思っています!

寝ている時にコロコロして寝相は悪いので
今のベビー布団のマットを使うとすぐに
落ちちゃうのか心配です(;;)
そう思うと、シングルマットを買って、
ふたつくっ付けて寝ようかなと思ってるんですが
みなさんどうされてますか😫?

コメント

パピコ

ウチは、クイーンサイズのマットに買い換えて、息子とクイーンサイズのマットで2人で寝てます\( ´˘`)/✨✨

  • サボテン

    サボテン

    クイーンサイズだと落ちる心配もなさそうですね☺️✨

    • 9月6日
あめり

セミダブルとダブルのマットレスをくっつけて、
左から0歳、わたし、3歳、夫の順で寝ています。

左側と頭側は壁につけて、落ちないようにしてますよ✨あと足側も落ちたら心配なので使わないタオルケットなどを巻いて置いてます。

畳なら布団がいいのですが、フローリングなのでマットレスでーす。

  • サボテン

    サボテン

    4人だとそれくらい大きい方がいいですね🤔
    動けるようになると、落ちないか心配なりますね🥺

    • 9月6日
しーまま

それくらいの頃からベビーサイズだと意味がなくなりました😅
しばらくセミダブルに家族3人という苦行をしていましたが、今はシングル2つに3人で寝てますよ✨

  • サボテン

    サボテン

    ですよね😭笑
    旦那は1人でセミベットで寝てるんで、そこにいったらいいんですけど
    さすがに落ちるかなと思って(笑)

    • 9月6日
  • しーまま

    しーまま

    最初セミダブルベッドで周り囲ってましたが、それでも上り下りの為に空けてある50cmくらいの隙間から落ちたことあります😂

    今は高さ20cmくらいのマットレスですが、変えて2ヶ月ほどで3回落ちてます 笑

    • 9月6日
  • サボテン

    サボテン

    それだけ動いてるって凄いですよね🤣🤣
    やっぱ落ちるのは確実なんですかね(笑)

    • 9月6日
  • しーまま

    しーまま

    落ちるのは確実です🤣
    最初枕元に20cmくらいの隙間があって、そこに置き時計とかの小物とか置いてあったんですが、そこの隙間にも2.3回ハマるくらいの精度(笑)で落ちていきます🤦‍♀️

    なので落ちても大丈夫な寝床として考えてこの形になりました😅

    • 9月6日
  • サボテン

    サボテン

    隙間に入らないといけないのかって感じですね🤣🤣

    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月6日
なつ

同じく8ヶ月です。
硬めのシングルマットを使っています!
カインズホームで買いました!
シングルマット、防水シート、敷きパッドを使ってます( ´˂˃` )
大人の敷き布団だと柔らかいですし、シングル布団くっつけて寝てます😊

  • サボテン

    サボテン

    やっぱり買うなら硬めですね🤔!
    シングルふたつならいいですね✨

    • 9月6日
mamari

ダブルのマットレスに私と息子が寝て、マットレスに引っ付けたダブルベッドにシングルの敷布団を敷いて旦那が寝てます☺️(笑)

息子側側面、頭元は壁
私側側面はベッド
足元はガラ空きで高さがあるマットレスなので、下にベビー布団やら長座布団やらを敷いて落ちてもクッション性が効くようにしています!

  • サボテン

    サボテン

    旦那はセミベットで寝てるんで
    いずれはベットで寝たいけど
    その感じもありですね🤔
    タブルベットにシングルは想像したら笑いました🤣

    • 9月6日
さ🦖

我が家は、ベビーベッド
レンタルだったので6ヶ月の頃
返却し
床で一緒に寝てます‼︎
(息子は、ベビー布団です)
ただ寝相が異常な程悪いので
ベビー布団の意味をなしてないので、そろそろシングルもう一枚購入しようと考えています(。・ω・。)ノ

  • サボテン

    サボテン

    赤ちゃんて何であんなに寝相悪いんですかね😳笑
    やっぱりシングル足すのがいいですかね☺️

    • 9月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    寝相が悪い方が、良いと何かに書いてありました(。・ω・。)ノ
    悪過ぎるのもよくないみたいですが(xдx;)

    サボテンさんの寝床確保のためにも
    シングル2枚敷いた方が良いかと思います(。・ω・。)ノ

    • 9月6日
  • サボテン

    サボテン

    ベビーベッドだと180°回転してたりします(笑)

    朝方とか早い時、自分の布団に降ろすんですが、見事に場所なくなります😫笑

    • 9月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    わかります😂笑
    息子もクルクル回っては
    前進してます😂

    そーなんですよね(´∵︎`)
    私もさー寝ようって寝室行くと
    私の布団のど真ん中にいたりで
    寝れなく、早くシングル買わなきゃなーと思ってます(´;Д;`)

    • 9月6日
  • サボテン

    サボテン

    不思議ですね🤣

    お互い早く買わなきゃですね😚!

    • 9月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    私も寝相悪いので
    遺伝なのか(⊙︎ロ⊙︎)と思ってます(xдx;)
    幼い頃もかなり寝相悪くて
    母に良くかかと落とししてたそうです😂笑

    • 9月7日
  • サボテン

    サボテン

    遺伝あるとしたら、うちは旦那ですね🤣
    よく寝返りで手が振ってきてました🥺笑

    • 9月7日