※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
子育て・グッズ

左肘と右手首を捻挫し、オムツ替えが心配。一人で子供の面倒を見るのが大変。どうすればいいでしょう。

怪我をしました。

左肘捻挫と右手首捻挫しました。
左腕は固定して首から吊してます。

こんな状態では保育園の送り迎えが出来ないので、休むことにしました。
でも、日中は私一人。
手伝ってくれる人などいません。
旦那は仕事なので頼れません。
今日は色々してくれたけど、いつまで続くか…

一番の心配はオムツ替えです。
右手は痛いですが、使えなくもないです。
でも、左腕は完全に使い物になりません。
どうやってオムツを替えればいいのでしょう😭

コメント

りっさん

旦那さん朝保育園送っていったりとかできないんですか?

  • ひかどん

    ひかどん

    保育園は9時からで旦那は7時に出ないとなんで送ってもらえないです💦

    • 9月7日
ママリ

ぇえーーーそれはとてもお辛い状況、、、 お怪我痛そうです(´•̥  ̯ •̥`) お子さんいるとなると不安ですよね。。

私なら誰にも頼れずですと、この際思い切ってベビーシッター頼むと思います。
お金かかるけど、、、

無理して治りが遅くならないようにして下さい(´ω`)!!

  • ひかどん

    ひかどん

    ベビーシッターってそんな急に頼めるものなんですかね😭💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    お近くのベビーシッターで検索してみては(´•̥  ̯ •̥`)!
    空きがあれば良いですが、、

    • 9月7日
  • ひかどん

    ひかどん

    調べてみました!
    解決しそうです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    良かったです!!!
    ホントに。 !!!(。^ω^。)

    少しは安心ですね!!!
    お大事になさってください!

    • 9月7日
さ🦖

んー難しいとは思いますが
ひかどんさんのことを考えると
保育園へ連れて行ってあげる方が、日中の育児がなくなるので、オムツ替えの回数も減るのでは⁇と思います‼︎

保育園への送迎もいつもより早く起きての準備には、なりますが…
旦那さんの仕事は何時からですか⁇

  • ひかどん

    ひかどん

    早めに用意しても行く手段がなく…💦💦
    部屋が団地の二階で子供を抱っこ出来ないので、そもそも家から出られない状況です😭

    旦那は7時に家を出てます💦

    • 9月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    他の方の提案もありますが
    ベビーシッターやヘルパーさん
    にお願いしても良いかと思います(。・ω・。)ノ
    時間制だったりもするので
    保育園の送りだけでも
    お願いするとかでも良いかと思います‼︎
    その際に保育園事情とかもあるので
    一緒に行っても良いと思います(。・ω・。)ノ

    • 9月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    私は一時期友人がケガや
    鬱になった子の家に行って
    手伝ったりしてました(。・ω・。)ノ
    送り迎えの手伝いのみで
    1000円だったり
    家事などの手伝いも含めてであれば
    お昼代奢ってもらったりしてたので
    近くにお友達とかがいれば
    お願いするのも良いかと思います(。・ω・。)ノ

    • 9月7日
  • ひかどん

    ひかどん

    ベビーシッター検索してみました!
    なんとかなりそうです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!!!

    • 9月7日