※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

椅子からバタンと落ちて歯が折れたかと思い、救急病院に電話したが治療できず、歯は無事だった。病院の電話番号やタクシーの確認が必要。血は止まり、大丈夫でしょうか。

つかまり立ちをしていて
椅子からバタンと顔から
こけてすごい血がでて
パニックになりました。
最近生えた上の歯2本が
みえなくて折れたかと思い
焦りました。
なんとか血は止まりましたが
泣きやまず救急の病院に電話したら
歯は来てもらってもなにも
治療できないそうです。
泣き止んで落ち着いて歯をみたら
折れずに歯はあり安心しました。
頭などは打ってないです。

はじめての出来事で
生きた心地がしなかったです、、、

いざと言う時の
緊急の病院の電話番号やタクシーなど
しっかり調べとかないと
いざという時、何もできなかったです。

同じようなことがあった方
いらっしゃいますか??

今はぐっすり寝ていますが
血はとまれは大丈夫でしょうか??

コメント

n

明日歯医者に行かれた方がいいかと思います!
私が小さい頃母に叩かれた拍子に前歯が折れて未だにレントゲン取ると残ってます💦
乳歯の時なのに高校生の時歯医者で「小さい頃転んで前歯ぶつけたりとかしたことある?」と言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    レントゲンでわかるとか
    すごいですね!
    歯医者行きます🦷

    • 9月6日
にこ

こわかったですね😭
口は血がいっぱい出ますよね💦うちの子も転んでよく流血します💦
心配だったら明日口腔外科いくといいと思います😫

うちは何かあったしたときは#7119や#8000で
色々救急で聞けるみたいなので、そこに電話かけてます💦

息子が階段から落ちておでこに大きいコブが出来たときや、娘がアナフィラキシーおこした時に助かりました。
(因みに息子の件は平気でしたが、娘はすぐ救急車乗るよう指示されました💦)

子供の怪我って咄嗟の判断出来なくてこわいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    はじめてで焦りました。
    口を怪我するとあんなに血が出るんですね!!

    • 9月6日
ままり

娘も夜転んで机に口をぶつけて出血して舌の真ん中をぱっくり切っちゃいましたがそのあとすぐ出血も治まってごはんも食べてました。
でも夜寝る時にゆびしゃぶりをするんですがその時にまた出血して泣いてしまって寝れませんでした。
ゆびしゃぶりをしなければ落ちついて寝てくれたので次の日の朝一に歯医者に行き診てもらったら舌は回復が早いのですぐ治ると言われ問題なかったです。

歯医者に行ってみるといいかもしれないです。

  • ママリ

    ママリ

    泣き疲れて寝ましたが先ほどまた起きて泣きやまず、、、

    舌は回復早いのですね!!
    うちも大丈夫だといいです。

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    痛くて泣いてるのかもしれませんね…
    泣き止まないようと心配ですよね…

    次の日歯医者受診してみたほうがいいと思います。

    口は1番回復が早く特に赤ちゃんはよだれが多いのでよっぽどじゃない限りは次の日には痛みがなくなるから心配しなくて大丈夫って歯医者で言われました!
    ただ、痛みはなくなっても傷の治りは見たいみたいで1週間後にまた受診するように、言われてます。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    明日歯医者受診します🦷
    診てもらうと安心しますね。。。

    • 9月6日
肉団子

こんばんは!お子さんその後、まだぐっすり寝られてますか?泣き止まなかったのでしたらよっぽど痛かったんでしょうね。それは心配ですね(涙)
出血は口の中からされたのでしょうか?
起きてから、飲み物をちゃんと飲めるのか…水分補給が可能か心配ですね>_<
血は止まったにせよ、傷口から感染症など起こさないかなどの心配もあります。
頭を打ってないようですし、もし、明日朝起きて様子を見てちょっとでもいつもと様子がおかしかったり機嫌が良くない場合、すぐに外来で受診した方がいいと思います。
早く元気になりますように(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    いまはぐっすり寝ています💭
    水とミルクは少し飲みました!出血は口の中でどこかが
    わかりません、、、😭
    口を開けようとすると泣き出したので
    歯はなんとか無事なので
    いまはそっとしています。。
    感染症とか怖いですね🤭

    • 9月6日